溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームで色々切り替えるとレベル1になるシステムに時には納得がいかない夜もある 

ペテン師は天使ではないが、堕天使は元天使である。 ペテンて何よ? ておもたことない? というか何語やそれはておもたことない? ぺてーん! 擬音かな? 騙したときになるかもしれない。 実際は中国語がなまったらしい。便利な箱によると明治位から使われて…

頑ななる意思の便り

腹痛も限界に来た時、あなたは何を思うだろうか。 果たしてあなたが腹痛なのだろうか。 それとも、腹痛があなたなのだろうか。 腹痛とは何か。 なぜ、腹は時折痛みのベルを鳴らし続けるのだろう。 痛みが音だとして、もはやその大きさは騒音といっていいだろ…

ゲームも創作も楽しむことが主体なのでリアリティとかはおいといたほうがいい事も多い

人狼! なんやかんや狼に変身したり狼っぽい人に変身したりするのだ……! とう話をした……! 昨日……! 人を襲ったり襲わなかったりゲームになったりならなかったりするのだ……! 人狼ゲームってなんか執拗に人を襲ってるけど、それはもう狼のパーセンテージのほ…

なんか連続攻撃してきそうとか素早そうとかそんな感じの

ライカンスロープ。 ライカン(企業)によって販売されているロープの事。 ではない。 人狼さんである。 人狼って大体 かませ扱い 強いじゃないですか。 人を引き裂く!(狼でできる) 人を食らう!(狼でできる) 人では考えられないスタミナ!(狼形態のほ…

お前は誰だと繰り返し鏡にいって返事が返ってきたら驚くってどういうことだよ。聞いてんじゃないのか。

ある日、鏡を見て彼は絶叫した。 うおおお、なんやこれ、ワイの顔はどうなってしまったんや! そこに昨日までの彼の姿はなかったのである。 昨日より掘りの深くなった顔、なんとなく体毛も強くなっている気がする。くっきりと目鼻立ちが確認できる。 しかし…

しゅみ……? し、しみ……? しみゅ……シミュラクラ現象。

顔が……! 顔が浮き出て見える……! シミである。 浮き出て見えようがシミである。 シミはシミであるがゆえに気になり、シミである故に不快になるのだ。 人の顔サイズのシミがでたなら、まずオカルト的自体でなくともなんらか不具合がでているとみていい事態な…

VRの中でVRを体験するVRゲームをVRで鑑賞する趣味

本は紙で読みたい派という人がいる。 電子媒体が便利だからそっちしか読まないという人もいる。 どっちもいてどっちもいいのだ。 ところで、VR技術というものがある。 VRで紙媒体の電子情報を読みたい人の場合は紙派に含まれるのだろうか。 もっと進んで創作…

2軍3軍の候補にさえ入れない低レアはどうモチベーションを保てというのだ。

季節は巡る。 ソシャゲもめぐる。 定期的に今なお終わっては開始されるソシャゲとはまるで季節の移り変わりのようだ。 ということで何度かいってる同じようなソシャゲの話である。 当然の事というとおかしな話になるが、ソシャゲとは長く続けるとそれだけキ…

飯を食う事で、自らは空っぽではないのだという自認をすることができるかどうか。

人はなぜ飯を食うのであろうか。 食べるとは何だろうか。 そう考えた時に、悔うという事ではないかということに気付くのだ。(発音が同じだよねっていうただの言葉遊びなのだ) 世にいう大罪というのに暴食というものがあるではないか。 食いすぎるとだめ。 …

小さなことでも喜びたいという人の器はでかいのか小さいのか。

物凄い小さなことなのだが、どうしてもイラッと来るような事というのはあるものである。 しかし、誰しもある事であってもそういうことをいうとえてして現れるのが 器が小さいw などという煽りである。 ぶぃぃぃぃぃwwwwwwぶぃぃぃwwwwww言葉の…

懊悩OhNo煩悩盆ではない

文明の利器。 暑い冷たい寒い暑いができる。いろいろできる。 空気も清浄されたり……されたりするのだ。 暑い冷たいは↔反復横跳びするけど空気の清浄さは↔に飛び跳ねないな。 空気濁し機はないのだ。 空気清浄機はあるけど。 空気。清浄。 空気の煩悩を清らか…

負けました、というべきところでは言ったほうが丸くおさまる事は多くある。納得があるか? 収めたいか? は別である。

ko 〇×ゲームに△を書いたなら、は? といわれるかそのような顔をされるであろう。 しかし、おかしいではないか。 世の中〇か×ではおさまらぬことがこれだけ溢れているではないか。 そんな中、ルールだからと△を書いてダメだという。 おかしいではないか。(…

カレーはさらさらでもドロドロでもゴロゴロでもナンでもかんでも好みで食えよ。

また夢の話になるんだが。 1日たっても覚えているからもうこれは書いて処理しなければならぬという天からの啓示じゃないかということで書く。 いや天もそんなゴミみたいな事啓示せんでしょ。 掲示板! けいじばん。 啓示BAN! 啓示でBANされるのだ! ぎゃー…

誰かが今よりちょっとだけ優しくなると、誰かが今よりちょっとだけ人を餌にしようとする。

誤解を生む。 頑張れよ! という言葉は人によって力になったり苦痛になったりするように。 タイミングで言葉の意味は変わってしまう。 誰のせいだろう。 いってるがわ? きいてるがわ? いいや違う。 バベルの塔関連でチラバラしたやつのせいだ。 多分統一言…

ちらっと通り過ぎるやつとか写真に写るやつとか

そして窓を見るとそこには!!!! ばばーん。 (終) なんかいてうわあああ! ってなって終わる。 もしくは場面が切り替わる。 実際見たらどうだろう。 窓見る。 なんかいる。 ぉおっ……!? 変な声出るもなんか大きな声は出せない。 もう一回見る。 やっぱ…

頭が痛い問題に直面している時に頭痛が来たらそれはきょーりょくプレー

毎年のように訪れる強い頭痛が続く週間があるのだ。 頭痛頭痛ばっかり言っている気がするが、それだけ来ているのだ。いらっしゃっている。丁寧に話したら帰ってくれるならそうするが、へりくだろうが上からでいようが居座る奴なのだ。なんてやつだ。 しかし…

これはペンですか? (はい、これがペン以外に見えると思って聞いていますか? 本当に? 真剣にいっていますか? 

ある時教官が聞いたんだ。 『お前は親切で気が利く優しい奴だ……だというのにどうして自分の事となるとそんなにすぐにあきらめてしまうんだ?』 ってね。 そしたらトムはこういった。 『僕が臆病者だからです』 教官はため息をついた。 そしてこういったんだ…

その時、頭に電流が走った……! ……ら致命傷。

Mr.TANはある日突然天啓を受けた。 汝、牛を育てるべし。 TANは漁師を止め、牛を育てることにした。 なかなか軌道に乗らない現実に、『あれは悪魔のささやきだったのか』と絶望もしそうになったころに、Mr.TANは牛の舌に目を付けたのだ。 なんかちょっと展開…

痛みが全くないのは困るものの、痛い続きすぎても困る。間をとって痛いときは鐘の音がなるようにしよう。間……? 間かなそれ……

頭痛とは頻繁に訪れるはた迷惑な隣人のようであり、その数を数えることは億劫にしかならない。 鎮痛剤とはひと時の通報であり、一時的にその隣人を黙らせてくれる存在である。 通報後、その時交わされる会話というものはあまり覚えておらず、また、野次馬の…

誤解を生む表現した奴が悪いのか、無理やり誤解するようなやつが悪いのか

サイコパス。 なんか診断できる質問とかが定期的に流行ったり流行ってたりする奴。 サイコ-パス。 サイコ。 サイコキネシス。 サイコキネシスをパスする。 超能力への覚醒を回避する。 俺は超能力者になんて、なりたくないんだ! という覚醒への葛藤と恐怖、…

勢いだけで全てが乗り切れるもんかよ! とはいえ、勢いがなければ乗り切れない事もあるのだ。 

『音』とは『波』だ。 そう、つまり同じものをぶつけてやればへいめんにならされる。 キャンセルできるのだ。 これキャンセルで。 音の強制クーリングオフ拳! びよんびよん! である。 そうさ! 相殺!(激うまギャグ) なのだ。 痛みとは! 信号である! …

柔らかい、硬い、は錯覚かもしれない

波動! はい。 別にハイドゥーモ! みたいな挨拶の略ではないのである。 波動。 なんか漢字で書いて勢いよく『!』もつけると強そうなのである。 ハンマー! くらい強そう。わかりにくいか。わかりにくいな。そうだな。 はどー。 って書くともう板チョコ。 …

すーぱーかーぶするー

台風めっちゃ曲がる。 少しでもそれてくれるのはいいことだ。 時期的に、そろそろ打ち止めだろうか。 あと2本くらいきちゃうだろうか…… それにしても今年は台風の数自体は例年に比べると少ない方になるんではなかろうか。 前も逝ったがどうにも 力を貯めてい…

アスファルトの上を走るのは割と足に負担かかってる

運動が足りてないと運動不足っていう。 じゃあ運動が満ち足りてることを運動充足っていうんですか! いわないでしょ!!!! 世間!!!!(情緒不安定) というかどうなれば充足であるのか。 運動しすぎたらそれはそれで問題が起こるのだ。 疲労や過労の域…

カロリーの休日に糖分はいらないのか

カロリーオフ! とかのようによくオフられてしまがちなもの。 砂糖やらショ糖やら敵を見逃すやら止めを刺さないやら……甘さ、というよりも糖分、糖質である。 そして中でもブドウ糖。 ブドウである。 ブドウ……ブドウ? へやー! である。 武道! 武道! トゥ…

もしかして:屁理屈

話をするとよってくるのだ! っていう説がある。 なんか負のやつが多い。 幽霊とか、妖怪とか、そんなん。 これはただの自意識過剰かなんか誘蛾灯みたいになっているとでもいうのか。 最初に、幽霊の立場で考えてみようではないか。好みとかそういうんじゃな…

ワンテンポ遅れる時ってあると思うんですよ。えぇ。

氷属性には……火属性だ! 熱で氷を解かすんだ! みたいなのが通じるのは創作だけなんだ。 ということで氷に指貫かれた次の日に火ちっちゃい火傷負った朗です。 なんで? いや注意不足なんだけどぉ! はじけたぁ! 油がぁ! 予想以上に大きな球でぇ! なんか ……

氷はえげつないくらい尖ってる場合があるから油断しないほうがいい

割れた氷で怪我をしたのである。 とはいえ、酷いものでは全くない。 いやというかなんか腑に落ちない感じにされたのだ。 こう、氷の鋭い部分が刺さる。 わかる。 わかるよ。 とてもわかる。 ガラスのように鋭い部分ができてしまってそれで切れる。 わかる。 …

人型のロボいいよね、は効率とか合理性の話をしようとしているわけじゃないから……

時代と共に人の文化とは(何らかの理由で滅びなければ)進化するモノらしいのだ。 読み物とか読み物であるがその媒体は進化していってる。 読みにくい石とかからもうちょっと柔らかい材質のものになって、もっと書きやすいものになって、紙にかくようになっ…

漢字を構成する部首とかそういうのの話

地面を掘って柱をたて、骨組みの後いい感じの植物とかを乗せていくんだ。 そう、それが竪穴式住居なんだよね。 家づくりの話。 つくりの話。 つくり話。 嘘ではないのにつくり話なんだ。 誰も傷つかないし、うっそだー! とも言われない話なんだ。 いいね! …