溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

数値

カードゲームもそうだけど、数値ってやつがある。 数値化された能力値。 戦闘力。攻撃力とか防御力とか精神力とか。 ゲーム全般にはそういう数値化とったものがされていて、プレイヤーにわかりやすくされている。 ゲームには遊びがある程度はあるわけだ。 こ…

かどゲーム

カードゲームってあるじゃないですか。 カードで遊ぶゲーム。 じゃあ角使って遊ぶゲームをかどげーむって呼んでカードゲームしたい! って思っている人を誘い込む先方はどうですかね(どうですかじゃねーよ ほら、なんか、映画が有名になるとパロディな名前…

きなこおいしい

きなこたべる…… きなこおいしい……(言語能力低下 ハッ!? どうやらきなこに浸食されていたらしい。 ただのきなこだけを食べるという行為がこんな効果を及ぼすとは……!!!(そんな効果はない きなこ恐るべし。 黄色い粉できなこである。 大豆の粉。 だいず…

大きな目が綺麗だね、とそういった君は

一 つ 目 小 僧 一つ目小僧。 一つ目の小僧である。 一つ目の子供の姿をしていて、なんか驚かしてくる妖怪。 一つ目小僧。 一つ目……小僧……? 比較的無害な妖怪。 とても申し訳ないのだが、例えばあらゆる妖怪の中でランダムで強制的に選ばれてそれにさせられ…

定期的に夢の話するよな

他人のどうでもいい夢の話ほど苦痛な話もなかなかあるまい! ということで夢の話する。 なんていうか、平安貴族みたいな格好した人と子供たち数人がおいかけっこ? をしている風景を眺める視点だったのだ。 割とキャッキャしていて、それは和やかな雰囲気で…

どきどきタイム

心臓が激しく高鳴るの! これが……恋? いいえ、それは不整脈です。 脈が正常に鼓動をうっていない場合は病院へ! ドキドキする! というのは創作でもリアルでもある表現である。 時に、心臓の鼓動はうてる回数が決まっているとかいう話がある。実際は知らな…

頭痛と浮遊の関係性

天気が悪くなると調子が悪くなるタイプの生き物です。 台風とか超つらかったと駄文を記しているわけである。 しかし、最近に入ってちょっと変化がでたのだ。 なんか超ふわってする。 熱が出る前みたいなノリでふわってする。 それが頭痛と均衡してる。超均衡…

とうふ

(´◦ω◦`) お豆腐のようにやわらかく、時に硬さを持ったものになりたい。 驚きの白さになりたいのだ。 たまに揚げ出しで茶色をきめてもいい。 苦みを越えて、白く清く固まって、しかし柔らかく崩れるくらいになりたいのだ。 欠陥住宅のようなぼろぼろさじゃな…

そしゃしゃしゃしゃしゃってるしゃげ

ソシャゲってほら、時間で体力とかスタミナとか、ステージをクリアするために消費するためのエネルギーを回復する奴多いじゃないですか。 人も、損傷したスタミナを時間で回復する。 これはもう、ソシャゲ=人間。そういってもいいのではなかろうか?(くそ…

頭がヘッドになっちゃう!

肩が爆発しそうとかいったり頭が爆発しそうと思ったり、俺はどうやら爆発にでも憑りつかれてしまっているかのようだ。 爆発に取りつかれるってなんだよ。 いつから爆発はそういう意志ある存在になった。 いやでも、狂気に憑かれるとかいう表現あるし、俺は数…

実際コロッケが耳から出るとか拷問でしかない

胃でジャガイモを生成し、両の肺にてひき肉を噴出、シェイクする。食道でパン粉を纏いながら揚っていき、耳からコロッケが登場するのだ。 そして世界は平和になる。 非難も苦情もそこにはないのだ。 だって耳からコロッケとかでてきたらそらそうよ(雑 しか…

ずれとずら

肩が爆発するといって本当に爆発した人間などいるものか! いたら事件ですね。 体内で爆発物を生成できるという新発見になってしまう。 爆発したという事実を置き去りに……それって悲しい事なんだ(何 ということで肩がすごい痛い。けど原因は不明である。ど…

ばぶるでぼぶるな千里を走れ

悪事千里を走るということわざを知った時、悪事さんがマラソン選手なんだ! と思う事は間違いである。 別に長距離を走ることが好きな悪事さんの趣味はわざわざ諺になったりはしない。 その事実は時に悲しみかもしれないけれど、それが現実だから仕方ないね。…

腹痛が治らないから何か予告風の

トイレは、いつだって近くにあったんだ―― 「ねぇ! 腹痛がなくなるの! それって素敵なことじゃない?」 ある日突然開いた、新しい世界への扉。 「でも、それって本当にいい事?」 「いいことに決まってる、痛みなんて少ない方が嬉しいだろ」 「そう……よね」…

かち、と刃がぶつかる音がした

心に沸き立つ感情は、怒りであった。 もはや、この痛み、苦しみ、許すことまかりならぬ。 冬の空、裸で放り出されてしまうような痛みと苦しみを覚えた。 ぐぐぐ、と呻きたくなるような、解放されがたき苦しみと、移動する痛みが、怒りという沸騰した湯を作成…

100

ほぼ毎日、ほとんど人は見てないのに書き続けるというのはどこか狂気性を覚える。 いいんだよ、日記とか文章を書いていようとかそういうのだから。 ぶっちゃけ、合わないと暇つぶしにもならないもんだから。 まぁそれにしたってよくも毎日書くものだ。 100記…

胃袋の中の戦争

最近奇妙な痛み方をするので、領土をめぐる争いが行われているのかもしれないと思い至ったのだ。 違う。狂ってなどいない。 比喩だよ。暗喩だよ。誰の頭がおかしくなってるって証拠だよ。 いや、そういえば物音が聞こえる――あぁっ! 窓に! 窓に! さておき…

無理解

呟くそれを使っていると、こう、見る気がなくても目に入ってくる情報というものがあるわけである。 そういうものに全て「うるせぇ◎ね」と返したくなる気分が確かにある。 もちろん、しない。 しても得などないと思うからだ。 いや気分はすっきりするかもせん…

映画にもなったらジャックと豆の木。 覚えてないけど多分見たんじゃないかな。 小さいころ見た奴を飽きるまで文でいじってみるやつだよ。 小さいころこれをみて七つの玉を集めるやつもみて、思ったよね。 え? ジャック凄くね? って。 だって絵本じゃ雲に刺…

やばいやつ

やばいと感じたら素直に従ったほうがいいレベルな気がする台風。 正直範囲から外れてる。なのにすげー風が吹いてる。 え? 外れててコレ? ってレベル。びゅんびゅん風吹いてる。 中心付近のやばさがこれだけでわかるレベル。 避難したほうがいいのか、動か…

へんぜる

とグレイ照。 無駄に歪めてネタ話。 お菓子の家って、いつからあったんだろうか。 虫がたからないのが不思議でたまらないのだ。 というか、子供のころに聞いたし子供に聞かせる話の一つとして今もあるわけだけど…… 口減らしっぽい話を子供にするかね! と、…

こみ上げる吐き気をもって、思った

こみ上げる嘔吐感、これをもっておでんを為すべし。 良き出汁がでるだろう。 狂気である。 狂気の沙汰、それ以外の何物でもなかった。 しかし、彼にとって狂気か、正気かなどということは大した問題ではないのだ。 気持ちが悪い。 腹から持ち上がる、この内…

桃から生まれたオカルト

桃太郎。 桃大切断からの赤子パターンを絵本でよく見るが、 桃食って若返るなりあって、ちょっとそっちにもっと注目すべきじゃない?結果ハッスルして生まれた子供パターンだったりする太郎だ。こっちはハッスルピンク桃太郎とかで呼べよ。 そもそも、絵本で…

ならうせうせつ

現在書いているなろう小説。 もっとめんどくさくなくて話しの流れもわかりやすい奴を書きたい感じが日に日に増していく。 でも、2つ同時進行する能力はないのだ。 とりあえずオワラセナイト、という完結までいかないと感。 でも話が進まない。無理くり進むの…

あの、本当に、本当にもういいんで

いやもう活動しなくてもいいじゃないすか。 十分今年は目立ったでしょ。目立ちすぎでしょ。 追い打ちに追い打ちかもそうとしなくてもいいでしょ。いや本当に。 本当にまじで 予想935hpaとかで向かってくるとか本当にやめて。 でかいから……でかいから! 今こ…

どうやら奪われちまったみたいだ

想像力ドレインだ! 想像力が吸い込まれている! 誰に? そんなこと知るかぁ!(想像力の欠如 ということで、何か考える能力が低下するバッドステータス状態に陥っているのだと思う。 え? 元から? いやいやそんなまさかそんなはずが……それもまた一つの答え…

ゲームの民度

FPS系統だと悪くなりがちなそれ。 対人になるとどうしてあそこまでそういう人が出てくるようになるのか。 もちろんFPSだけではないが特に目立つ。 暴言なんかは自分にいってくるんじゃなくても、言われてるのも見るだけで嫌なんだよね。 FFもTKも、やり返し…

ストレスを抜き出す機械だれか作って

ストレスってあるじゃないですか。 フラストレーションってあるじゃないですか。 そういう悪感情的なものを液体にする技術を誰か作ってほしいのだ。 ストレスから生み出される、可燃性の液体は新たなエネルギーを生み出す燃料として重宝されるに違いないのだ…

ホラーゲーム

ホラーゲームにも種類はあるのだ。 個人的にはサイレントヒルみたいなクリーチャーでありながら、どこか日本風の気付けばいるような不気味さや不安さを現すようなものが好きだ。 続編シリーズはでないけど。 ドーン!(キャラ ギャー! ってのはホラーと呼ん…

頭痛に浸食されたものの文章

頭痛は重力を生み出します。それは悲劇です。それは痛みです。 津波は頭痛によって引き起こされた暴力の海に逃げました。 それは地面ですか? いいアイデアですね。それは引き出されます。綱引き。 重力のため。それは頭痛によって引き起こされ、方向を示し…