溶ける寸前の雪だるま

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

ゲームも創作も楽しむことが主体なのでリアリティとかはおいといたほうがいい事も多い

 

人狼

 

なんやかんや狼に変身したり狼っぽい人に変身したりするのだ……!

 

とう話をした……! 昨日……!

 

人を襲ったり襲わなかったりゲームになったりならなかったりするのだ……!

 

人狼ゲームってなんか執拗に人を襲ってるけど、それはもう狼のパーセンテージのほうが多い……多くない……?

 

狼人と呼ぶべきなのでは……?(順序とかどうでもいいだろめんどくさい)

と思ったりしたという話だ……!

 

狼人……浪人っぽい……! 切り捨て御免?

 

人狼とは武士階級の名残だった……?

 

いや、なんか実際はそんないうほど簡単にできるような特権という訳でもなかったらしいという話を聞いたことがある。

いや、それなら人狼も容易く人を襲っているわけではない。

いや、というか人狼ゲームでなんで人狼暴れないのだろう?(ゲームのルールだからな)

詳しくないからよくわからないが、昼間は力が出ないルールとかなんだろうか。

割と決められてもリアルだと人だろうが人狼だろうが大暴れするよな。人狼だとなおさらだろう。なんか特殊な力場が働いている儀式なのかもしれない。

 

闇のゲーム!

 

ゲームに……参加したら……! 勝利するまで誰も抜けることはできない……! ルールに縛られる……! かわりにルール外で一方的に勝利することもできない……!

 

そっちの方が怖くない?

人狼よりすごくなかろうか。というか役職によっては占い師とか100パー占い師だぞ。やべぇ人やん。騎士の人も(ちゃんと選択したら)100ガードマンだぞ。くっそ強すぎるっていうかこの場合は人狼がよわよわなのだろうか……

 

騎士でかこんだら?(ゲームだから)

いや、占い師組合から外様占い師よんでもいい。その二つが組んでもいい。

 

と言い続ければゲーム性はなくなってしまうわけだが、騎士とはいえ人間1人にガードしきれる(次の日動ける、ガードができるということは大けがをさせるような能力もない)程度だからそのうち全滅させられそう。だって話し合いになって一人ずつ減ってるのに逃げない程度には傲慢さあるし。

実績ある占い師と騎士が組んで人狼ハンターできそう。

 

人狼もっとなんかあれよ!!!!(無茶ぶり)

 

2VS1でも吊られるパターンあるってそれ結局村人2人パワーしかないやんけ!!!!

いや十分化け物っちゃそうやけど!!! 化け物度!!!! 2人くらいなんとかできる化け物であれ!!!

もし夜しか変身でっきなぁーい! とかならなおさら3人くらいになった夜に逃げるか夜頑張って残り人数ぶん稼働しとけよ!!!! 1人でお腹いっぱいとかいうとる場合か!!!!

(いやゲームルールなんで……)

 

やっぱり闇のゲームで逃げたり1人以上狩れないとかあるに違いないな。

(だからゲームだからあんまりリアルさとか面倒のもちこまんでもろうて……)