溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思い続けようとしても

聞くじゃないですか。 思い続ければいつか夢は叶う! 夢はいつからだって見ることができる! って。 でも、実際には年齢制限ってあるじゃないですか。夢次第では。始めるのは遅くない! っていうけどさ。 例えば将棋のプロになりたい! っていってずっと頑張…

きゃっつ舌ボンバー

猫舌なんで…… っていう人に、もう 猫舌ってないらしいぜwwww食い方下手なんだってさwwwww っていうのもうやめないか。 違うのな。そこじゃない感すごいんだよ。 知識の訂正はそらいい時もあるよ。それは確かにそう。言い間違いの放置は後あと恥をか…

れべりんぐりんぐ

現実にはレベルは表示されないわけだけれど、ゲームの世界にはわかりやすい指標としてレベルという概念があるわけである。 いや、現実にもレベルという言葉は使われはする。 ようやく熟練者のレベルになったな! とか、そういうニュアンスの奴だ。実際の数字…

ENDマークボタン

人格リセット装置とかあれば現代社会では流行ってしまうのではないか! 押せば人格がリセットされる前に再振りできます。 ゲーム的に、感覚的に性格の数値が入力できる(それしかできない)ので、細かいデータを知らなくても(知らされないともいう)OK! ふ…

もぐら

もぐもぐ言いながらそっと土の中にいたいのだ。 もぐらはもぐもぐいわねぇよって? うるせぇ!(理不尽 もぐらである。 感じで書くと凄い強そうなもぐらである。 土竜。 土竜? アースドラゴンである。 ファンタジー生物はなんとも身近にいたのだ。 逆鱗はど…

夢雑記:連続は疲れる

最近、奇妙系悪夢(?)続きすぎじゃない? と思ったから書くのだ(ぇ 電車に乗ろうと駅構内に入るんだ。 そうしたらなぜか閉店間際のショップがある。 ショップは2階層あって、上にある代わりに下に1階があるんだ。 閉店間際だからセールをやっているらしい…

夢雑記:いやお前誰やねんだらけの夢

いや、お前ら誰やねん。 誰やねーん! あると思います。 登場人物がほとんど知らない人。 え、何でみたん。 1人youtuberなことはわかるけど、なんでなん。 特別好きってわけでもないし、ちゃんと見たこともない人ってのがまた。 9人知らない人は多い多い。 …

無限ループのようなループでない夢

いくつか夢を見る条件というものがある。 科学的には知らないが、確か寝苦しいとみやすいとか聞いたことがある。 その例にもれずか同かは知らないが、自分もそう当てはまる。 暑い時。 つまり、夏は特に見やすい。 まぁ、暑い時に見る夢なんていうものは悪夢…

くしゃみ砲発射準備はいつもされているからわざわざする必要はない

くしゃみは一種の大砲である。 風とつばき、病原菌舞う兵器たりうるのだ。 人は徒手空拳にて遠距離攻撃を持たぬ? 否、くしゃみは遠距離攻撃たりうるのだ。 まず、風邪をひきます(戦闘どころではない ということで、くしゃみから大人気な今日この頃。 くし…

夏より冬が好きだけど、冬は俺を好きではない

暑いのが嫌いなのである。 とてもとても嫌いなのである。 気持ち悪くなる感じがしてとても嫌なのだ。 でも、全体的には調子がよくなる。 冬のほうがどちらかといえば好ましいのである。 夏と比べれば、冬の好感度といえばいっぱいちゅき! と頭が壊れるほど…

特にない文

てきとうでも100日以上統一性とか整合性が何しても千字近くを毎日書くことなんてねぇ!(開き直り ネタが毎日あるような人間でもないし、毎日何かをひねり出せるような頭でもないのだ。がちゃりこしてなにかぽんとでてくるような頭の人ってほんとすげーわ。…

棍棒

ハムの原木を見た時、 棍棒だ……! これは、ファンタジーでゴブリンとかが持ってる棍棒だ……! と思ってしまうことは間違いなんだろうか。 いや、ハムだよ。知ってるよ。 何も知らずに うえへへぇえええええいwwwwwハムwwww原木wwww買う買うww…

運動

運動! 筋力トレーニングのイメージというものが、時代に連れてよくなってきているようには思う。 一昔前までは何というか、ここまでメジャーなものではなかった。 馬鹿にする人さえいたのだ。 なんでそんなことするの? という人が無数にいた印象がある。 …

ぎようざ

ねぇあなたは何座ですか? 餃子! という、一種のギャグの流れのようなものがあります。 それらの大半はとてもつまりなく、あやまって使用してしまえば人間関係を壊す、もしくは、そこまでいかなくともぎこちなさというものを発生してしまったり、喧嘩を誘発…

考え過ぎると頭オカルトなる2

途中でやめちゃったから続きである。 更に考えを進めてしまえば、 人間だけ幽霊になるのっておかしくね? と思ったのである。 つまり、動物の幽霊もいておかしくないんじゃね、と。 恨みが必要なら生きてるなら殺されたものを恨む個体だっているでしょ! だ…

考え過ぎると頭オカルトなる

哲学者? いいえ、デカルトではありません。 ということでオカルト。 小さなころはただただその存在自体が怖かった! 幽霊!(小学校卒業式感 そこから少しだけ時間を進めれば、ちょっと考えるようになってくるのだ。 待って、待って。 本能はともかく、どう…

お呪い

度目かのホラー的話。 呪いって力がオカルトには割と常識的に存在する。 ホラー世界では呪いは猛威を振るうのだ。 オカルトホラー生物が呪いという超常的な力を振るう事によって恐怖の渦に…… と、ここまで考えて思うのだ。 呪いってなんなん(素朴な感想 呪…

メンテが悪いわけじゃないんだ

メンテさんはいいやつなんだ。 不具合を解消してくれる。 流れを良くしてくれる必要な存在なんだよ。 メンテをいじめてはいけない!(誰もいじめてない 割るのはメンテじゃない! 悪いのはいつだって人間なんですよ!(極端に結びつける結局それ言いたいだけ…

メンテナンス中です。

某有名会社性のソシャゲがメンテ祭りで草が生える。 呟くアレ公式も文句言う人でいっぱいである。言い過ぎる人は抑えてもっと まぁね、さすがに多いからね。もうネタでやってるレベル。こういうのでやらなくなる人もいるから、そういう層はだいぶ減っちゃっ…

ホラー生物

ホラー描写を見ると、「こいつ殴れないのかな」と思ってしまうのだ。 外国の化け物描写とか映画とかだと、最終的に 「死にさらせ!」(ろけらんぼしゅー) BOMB! で物理的に退治、もしくは死なないまでも損傷させられるイメージがある。 池に沈めたりも可能…

SOしゃげなべいべー

ゲームだからの一言で済む(まとめ そしゃげ。 いべんと。 ハムスターがぐるぐる回す車輪の如く繰り返し回る。 そしゃげないべんと。 ぽちぽちおーとでさんとうすぴーど倍速で演出なんかはカットできるなら当然かっとされるそれゲームとして正しいのって感じ…

なんかのストーリーのシリアスシーンみたいな

メンテが終われば……メンテがまた始まるんだ……(物語開始的モノローグ感 このメンテが終われば、また元通りに(ゲームが)できるって! 疑いもなく、そう信じて! 馬鹿じゃないか……そんなの、夢か幻なんだ。 わかってた、わかってたんだよ、だって、同じよう…

地属性というのはもはや概念なのだ

四天王ってある。 ゲームとかでも昔からよくある設定だ。 よりテンプレートにそうなら、水地火風の属性を持っていたりして、それぞれを担当しているわけである。 ただ、それぞれの属性を担当しているからといってそれぞれの属性を有効利用して人間に侵略した…

ギョルバハッハジュルンチョー!

笑い声。 うふふ、とかあはは、とか、文字にするとどうしても違和感を覚えてしまうのだ。 がはは、とかは何か別のキャラが浮かんでしまうし、げーすげすげすなんてシリアスな場面で突っ込んでみろ。恐ろしいことになる。 ぎょはははといかげはははとか、個性…

宇宙人

宇宙に進出し、その活動の拠点をきらめく星々にまで手を伸ばした人類の事 ではない。 宇宙にいる知的生命体である。 大体が人から離れているが人である。 ここに傲慢さというものがあるのではなかろうか!(社会派きどり 人が生命のトップであるというおごり…

頭痛もち

頭いたいいたいのだ。 頭痛が定期的に、あるいは頻繁に起こる人を頭痛もちなどと呼ぶことがある。 頭痛もち。 とてもおいしそうには思えぬモチである。 食えば頭痛がおこるだろうか。 それとも頭痛が治る効果があるモチだろうか。 やだ、RPGっぽい……! 普通…

くしゃみ

くしゃみには個性が出る。 くしゃみとは個性なのでは?(飛躍 頑固なくしゃみ、強がるくしゃみ、素直なくしゃみ、個性的なくしゃみ 強がるくしゃみってなんだよ。 ともかく。 我々はくしゃみに支配される側なのだ。(飛躍 くしゃみを自在にあやつることがで…

まじっく

手品。 種も仕掛けもあるが、種も仕掛けもない感じで楽しむのがいい感じに楽しむコツだろう手品。 プロとかそういうのなら、その使われている種や仕掛けを楽しむのもありだろうけど純粋に驚きを楽しむなら頭空っぽにしたほうがきっと斜めに見るより楽しいだ…

ここまでが夢だ

割と夢の記憶は消えるほうなのに最近よく長く記憶できる夢を見ているきがする。 それがいい夢ならいうことはない。ちょっと起きた後にむなしくなったとしても、悪夢よりはいいのだ。 誰が好き好んで蜂に刺される夢とか虫に体内に侵入される夢の記憶を覚え続…

魔改造ハロウィン

(カブじゃねーじゃん、それカボチャじゃん) (やだ……もうカボチャですらない……!) (えぇ……俺がどっちにもいけない間に……はろうぃん……はろうぃん?) (なにそれ) みたいなジェネレーションギャップをジャックも感じたりしているのだろうか。毎年いろい…