溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

ゲームで色々切り替えるとレベル1になるシステムに時には納得がいかない夜もある 

 

ペテン師は天使ではないが、堕天使は元天使である。

ペテンて何よ? ておもたことない?

というか何語やそれはておもたことない?

 

ぺてーん!

 

擬音かな? 騙したときになるかもしれない。

実際は中国語がなまったらしい。便利な箱によると明治位から使われていたらしい。後者ははじめてしりました。

音から想像できないというよりカタカナで書かれるとなんか別の言語想像しちゃうのなんでだろな。

 

堕天使もペテン師もテンシがつく。

ペテン師も小さい頃は天使だったかもしれない。

さいころのちょっとした嘘が成功体験として残ってしまった結果、色々なんやかんや得たり失ったり希望したり失望したりした結果残ったのがその成功体験だけだったのだ。

つまり、昔は天使だった頃があったかもしれない。子供のころは可愛かった的な意味で。

 

今ペテン師なのがそれで許されるのかは全く別問題だけど。

 

堕天使は天使に戻れるのだろうか。

ペテン師は天使には戻れまい。時はさかさまに戻らないから、更生しても子供のころに戻れるわけではないのだ。時間という美しい羽は時計の針に突き刺されてぼろぼろになってしまったのだ。知らんけど。

つまり(?)それでいうと堕天使は天使に戻れぬのだろうか。

 

あの、純粋だったころには戻れない……的な意味で。

羽が黒くなるみたいなやつは漂白したらワンチャンないだろうか?

 

でもペテン師を止めることはできる。

じゃあ堕天使もやめることはできるかもしれないではないか。

 

ペテン師はやめると天使にはなれないが、別物になることはできる。

堕天使はやめたら何になるんだろう。

 

天使に戻れないが、堕天使まで止める、みたいな感じとなるとなんかアイデンティティー的なものが崩壊してしまう気がする。

 

なんか……羽が生えてなれるやつ……

 

とか探したりした結果、納得するものがなかったから仕方なく惰性で堕天使で居続けてるパターンもあるかもしれない。

惰性で堕天使続けてます、ってなんかてきとうにいったけど妙にしっくりくる。

 

堕天使になるとスキルツリーがかわっちゃうんだろうな。(ゲーム脳

天使だったころのスキルレベルとかベースレベルはどうなるんだろうか?(ゲーム脳

リセットされるとしたらめっちゃリスキーよな(ゲーム脳

受け継がれるとしたら自己強化のためにわざと落ちるプレイングもあるかもしれない(ゲーム脳

 

駄目だここはゲーム脳に浸食されてしまった。

 

ペテン師は

空は飛べぬが堕天使は羽があるなら飛べるだろう!

みたいなことをいって騙して囮にして逃げるかもしれない。

ぶっぱ系スキルがなくとも抵抗が低いと状態異常系に負けるという例である(なんか違うゲーム脳

 

……

 

…………

 

………………

 

…………………………うん。

 

オチはペテン師に騙されて持っていかれたからないんだ。

いやー残念だなー。

わりとみごとなおちがあったのになーくやしいわー(棒)