溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

おさめたものはやがてでてくる

お腹がいっぱいだ。 そういう言葉に不自然さを覚えることというのはほとんどないことだろう。 お腹が、いっぱいだ……! ちょっと不穏さがでないだろうか。 あれ? もしかしてお腹が満たされているんじゃなくて、お腹で風景が満たされでもしてるのでは……? 人…

相手のためを思って感電

充電期間があるなら放電期間があったりするんだろうか。 そんなことを思ったのだ。 それとも充電期間以外は全て放電期間にあたるのだろうか。 放電びりびりぃ! とする世界。なんていうかお互い近づけなくない? だからみんなピリピリしてんの? ピリピリっ…

本と松が融合して倒れる。

てぶくろのはんたいはー? ろくぶて? はいろっかいぶってっていったー。 てめぇを! ろっかいぶつ! いやおかしない? ってなるわけで。 ろくぶてになる。 それはいい。わかる。 六回ぶってください! この豚めを! になる。 これがわからない。 そもそも …

舞って舞ってて

しごのせかい。 があるなら にさんのせかいもあるのではないか。 そんな風に考えたわけだ。 ろくななのせかい。 もあるかもしれない。 じゃあぜろいちもあるかもしれない。 数字じゃねぇよ!!!! はい。 死後の世界なんてのは日本じゃお話にもでてくるくら…

とうめい度は高いと凄い

遠くから見れば透き通っているようなガラス。 近くで見ると案外曇っていたり、傷ついていたりする。 なるほどこういうものかと仕組みに納得するか。 知らねば綺麗なガラスと思って済んだのにとなるか。 勝手に綺麗と思っていてがっかりする、みたいなことは…

食間食前食後食中食上食下食宇宙

間に食べるから間食。 間食。 きみとぼくとの間。 その間で食べたら間食? 彼氏彼女の間で食べても間食なのか。 どちらによっても間食か。 間ってか愛だのなんだのいうてる間に入ってその間に食べなければならない。 拷問か。 拷問。 計画性のない間食をする…

雷を切ったような

まるで雷が落ちたような衝撃……! それは……即死なのでは? と毎度の如く比喩表現を無視した発言をしているわけである。 あるが、雷が落ちたよう! はちょっと行き過ぎている気がするという話なのだ。そうなのだ。 雷を切った という話がある。雷切というやつ…

マイナス思考は時間へゴー

時間をマイナスに冷やしたら電気が良く通るようになるのだろうか。 いや、時間を冷やすことでいっそタイムスリップとは叶うようになるのではないか。 はい。 温めるがプラスだとナチュラルに思っている傲慢さ(?)よ。 マイナスにすることでいっそ時間は加…

バグによって生まれたバグ帝国の四天王だ!

バグとは重力…… 重力によって引き寄せられるのだ。 ゲームにバグが発生するのではない。 生物にバグが発生するのではない。 プログラム単体それ自体に発生するのではない。 バグに全て引き寄せられている、その結果だったのだ! 執拗に目が行くその理由とは……

頭の痛い話ですか。痛い話ですね。

ハサミがよく切れない。 そんな時ってありますよね。 でも挟んでるんですよ。だからハサミという名前に偽りはないわけです。 挟み切ってはいないだけなわけです。 でもだからってハサミキリとは呼ばないわけで、ハサミはハサミなわけなのです。 いいですか。…

うーん、どこにあるんだろうか、浮世とは

運動とはスポーツをさすだけにとどまらない。 ただ移動するだけでそれは運動なのである。 うん、どう思う? うんどうである。 最近の運気はどうよ? うんどうである。 うつむいてんじゃ、どうしようもねぇ。 うんどうなのである。 略称じゃねぇよ? はい、そ…

あるあるーっていう話とRRって話は違うっていうかRRって話ってなんだよって話

鳥人間。 馬人間。 魚人間。 等々。 色々ファンタジーではあるわけだ。 新しい●●人間は生まれ続ける。隙間産業のように。 隙間産業〇〇人間。 なんかのタイトルっぽい。 なんやかんや人間もモンスターも死ぬような争い方をしなくなってしまった。 戦うとかが…

ぎぎぎがあるとかないとか

そもそもぞっとするって何? って思ったのだ。 ぞ。 ぞっとする。 あれか。 体の中に小人がいて、ゾ! って叫びでもしたのか。 結果それが反響して体震える。 なるほど……! 解決!!!! なわけはないのである。 そのほうがよほどぞっとする話という話である…

暑いからそうだ、ゾっとしてダっとして、やっぱり暑いからジッとしよう。

心霊映像と気温における関係性とは何だろうか。 夏。墓地に出がちな幽霊は冬にも待機しているのだろうか? ところで幽霊は温度感知機能がないのか? 透明とはいえ、皮膚があるし透明な服も来ているではないか。それで気温が感じないというのはおかしくはない…

誰があなたの正常性をダンシング! ダンシング!

八月中のダンス! へいダンス! 暑さでダンス! それ足元が焼けているだけなのでは……? はい。 雨が降るとダンスは踊らなくていいみたいですね。 ただ降りすぎるとあっぷあっぷしてしって別の踊りを踊りださねばならなくなるので勘弁してほしいものですが。 …

勢いだけで面白い時代もあったよなと思う事もあるだろう

読書感想文、というと懐かしさを覚える。 読書の感想文。 読書感想というのなら 楽しかった!!!!!!!! だけでいいんじゃないんですかね!!!! て思ったことないですか。俺はあります。 心から出たならば、それが物語であるなら極上ではないか。 そう…

結論以外も間違っているからオッケーという風潮

雨がやってきたぞ! してくるのだ。 晴れで苦しみ、雨で苦しみ、そして曇って苦しむの三重奏。 人という種は呪われているのか……! お前だけ定期ですか。 はい。 雨は毎回来て飽きないのか。 そう問うたとすれば、 飽きるとか飽きないとかじゃないんやで。 と…

燃え広がるは水の上

例えば食品を買うとしよう。 原材料を見る。 よし、この原材料ならいいな。 実は違う材料が入ってました!!!!!!! ええ!? この原材料だから買ったのに。 炎上。 エンジョウ! 燃え広がる炎! である。 シュガーレス! 砂糖は不使用! って商品に実は…

皿とって……ちがう奥の皿じゃないよ! 真ん前の皿! それ!

ふっ……まんざらでもないな…… 当たり前みたく使ってるけどまんざらて何。 って思ったりするよねって!!!!! 興 奮 す るわけですよ!!!! ごめん嘘。本当は大してしてない、興奮。 ごめん更に嘘、大してどころか全然して無かったわ、興奮。 で、まんざら…

全てが高い位置に昇れば低所という特別になる

高所恐怖症がちょっとある。 ちょっとってなんだよ、と怒られそうだがちょっとある。 うわー! 高い! 動けない。 というほど深刻なものではない、が。 こっわ。見たくない。見ろってなんや……見せようとしてくんなボケ! と切れるくらいには嫌い。 嫌い? 嫌…

冷静に考えたくとも冷静になれる温度がない

暑い。 暑いとどうしても心の中までもそれに満たされてしまう。 そういう意味で、暑さとは水に似ている。 ただ空から降る水、即ち雨は流れていくばかりである。 それを止めることは我々にはできないし、できてもその後の影響を考えればおいそれとすることは…

からっとあげることを通して扉の先を見よ

からあげ。 からをあげる。 空とは何もない無である。 無をあげる……? それはつまり、無から有を生み出すという行為なのではないか。 からあげ。 からをあげることによってからでなくす。 そういった矛盾を超越した存在なのではないか。 からあげ。 空じゃな…

相手に眼鏡を装着することで勝利条件を満たしたのか!

遠くが見えなくなると視力が悪いという。 遠いとはつまり未来である(暴論 つまり、視力の悪さは時間を停滞させることに他ならないのではないか。 近くしか見えないという概念が外の時間の流れを塗りつぶすのだ。 つまり逆説的に遠くが見える人は自らを加速…

走ってるんじゃなくて足を速めに着地させては上げているだけだ

人は走ると体力が減る。 体力が減るが、距離を進むことができる。 つまり体力を犠牲にして! 速度を召喚! まさに速攻!!!!! ってことじゃないですか。 そうですね。(自分で問自分で答える隙のないかまえ……ただの自問自答なのでは? いやよそう、俺の考…

火という字を見るだけでもうカッカする心

心頭滅却すれば火もまた涼しいらしいという話を知っているだろうか。 心を無にすれば苦難苦痛などなんてことはない……! みたいなノリらしい。 ……涼しい、と感じちゃってる時点で無ではなくない?(特大の屁理屈 苦難苦痛であると認識すらせず、それを涼しい…

ジャンプ広告はそれはもう雑誌の宣伝なんよ

ポップアップは鬱陶しい。 そう感じる諸君も多かろう。なぜならブロッカーが作られてるんだからそらそうでしょ。鬱陶しいからブロックしたい。ブロック! 鬱陶しくないならブロックしないだろう。 歓迎しているよ! いつでもこいなんだよ! さぁ今すぐにこい…

冬に夏の大三角

夏にふる雪。 というとなんか幻想的とか奇跡的な何かを目撃した気分になれる。 ような気がする。 夏に冬の現象。 じゃあ逆は? と思った訳である。 冬に夏の現象。 夏…… 冬に……かき氷…… いや普通にありうるやん。 冬に30度越え。 大変だけど異常気象で終わり…

自分を保てるって信じれば大丈夫大丈夫。知らないけど。

記憶に残る。 覚えている事。 覚えていないことは記憶に残らない。 記憶に? 残る? 記憶するっていうやん。 記憶『に残る』なら記憶とは置き場所で残っているものは記憶ではないのでは……?(暴論 え? 何を言ってるのかわからない? そんなん俺だってそうだ…

パリッパリになるかもしれない

きちんとまじめにやらないことを力を抜く、とか手を抜く、とかいう。 手を抜いた先に何が残ってるんだろうか。そういう意味じゃない? まぁいいやん。 何に刺さってんだろうか。 糠? ほら、釘ささってるらしいやん。刺さってる。刺さってない? じゃあ糠で…

でも砂利蟹ってかいたりするじゃん。どっちだよ

ザリガニのザリってなに? ガニはカニでしょ。 じゃあザリってなんだよ……! 砂利かと思ったらいざるってなんだよ……!(調べた 割と気になっている人いたっぽいよ……! それはそうだよな……! でもいざるて……今はわかんねぇよ……! ザリザリするからザリガニ! …