溶ける寸前の雪だるま

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

ぴーぴぴよぴよぴぴよぴよ

ひよこが育ったら鶏になるのだ。 …… ひよこがそだったらひよになれよ。 …… …………? ひよってなんだよ……! ひよこが育っても鶏になるが、ヒヨドリにはならんのだ。 ひよなのに。ひよのこなのに。字面的にひよという鳥の子っぽいのに。 ひよひよいってる……! と…

わかりあうとは妥協を重ねる事に似ている

1代目2代目3代目と続いていくのだ。 季節はぐるぐると回っているが、同じものだろうか。 冷夏とか暖冬とか、変化球が来る当たりそうは思えないのだ。 そこに代変わりしてなれなかったから感を見ることができないだろうか。 次の年からだんだん元通りの夏や冬…

パラパラノイアは踊りだす

負のイメージ。 そんなわけがない、と思ってもどうしても印象づいてしまう事というのはあると思うのだ。 辛いと時に聞いていた音楽がマイナス作用するときがあるだろう。 励まし効果だけではないのだ。 きくと辛かったことがフラッシュバックしたり、また同…

ストレスレスはストレスに繋がらないか

あああああああ! ああああああああああああ! と叫ぶことはストレス解消につながるということを聞いたことがある気がする。 叫ぶことがストレスを解消してくれる。 現代で叫ぶと人から奇異の目で見られる。 人から奇異の目で見られるとストレスがたまる。 …

わらしべさんの流れはどうも怖さがぬぐえない

わらしべ長者というお話があるのだ。 一本のわらしべから最終的に屋敷の主になるみたいな話なのだ。 世界中に似たような話があるような種類の話である。 わらしべ長者。 屋敷の主が返ってこなかったし、あるじんなってよ! っていわれたからあーるじ! …… ………

さがっていくの、あがっていくの、どっちかはっきりしていって

気温が上下していると思うのだ。 なんか。 体が ついてけないよ、お前には! ってなんかバンドとかものグループものみたいな決別をしようとしているのか調子も崩れる。 組んだ覚えもねぇ! 組んだ覚えもねぇのに干渉してきやがる! さんをつけろよといわれん…

そのくらいいいじゃん、の類の言葉はヘイトためやすい

なぜ人は酢豚にパイナップルが必要かどうかを議論してしまうのだろうか。 ちなみに要らないと思う派に属している。 要らない人はいれない、いる人はいれる自由があるはずなのである。 しかし、時にこういった論争はその自由をなくそうとしてくるのだ。 から…

人が嫌がる顔が好きっていうやつはシンプルに性格が悪い

嫌よ嫌よも好きのうち。 とかいうほとんどの場合通用しない言葉を現実で使うやつがいるのだ。 いやっつったらいやな場合が多いと思うのだ。 というか 嫌という→好き 好きという→好き 無敵か。 お前無敵かよ。 バリア! 宣言並みの無敵感があると思うのだ。 …

できたてほやほやの世界

世界は5分前にできた。 というやつがある。 聞くたびに思うのだ。 納期ギリギリでブラックデスマーチだったんか、と。 いやもうちょっと余裕もって実装して、どうぞ。と。 バグだらけでどうして実装しようと思ったのか。 5分前にええーい、やっちゃえーした…

フライパンフライ

フライパンは空を飛ぶだろうか。 投げれば飛ぶ。 確かにそうだ。 では自立して飛ぶか。 飛ばない。 鉄だし生きていないからだ。 いやちょっとまとう。 いうて生きてても飛べるか? っていうと飛べなくない? そもそも飛ぶ方じゃねぇよ!!!!!!(情緒不安…

めためたんがすす

このブログ記事のような脊髄反射で書いているような文が書けるかどうかという事は一種のバロメータである。 これさえあまりに思い浮かばない時はなんかヤバいと思う。 どうヤバいかは……今の頭では出力できないようだ。運が良かったな(?)! 腸ヤバい。 腸…

名言はそれが名言になりうる場面が必要である

お山の大将っていうじゃないですか。 所詮お前はお山の大将なんだよぉ! っていうじゃないですか。大体ドヤ顔で(偏見)。 でもそのお山がK2なら話が変わってくるんじゃないかってことなんです。 何せ標高8000m越え。 生半可なものはテッペンに近づくことも…

罰×ゲーム

はい俺の勝ちー。 お前、罰ゲームなぁぁぁ 罰ゲーム? ゲームで巻けた者が受ける罰。 それが罰ゲーム…… なんでゲーム罰じゃなんですか!!!!! 罰を与えるためのゲームで罰ゲームっていうなら(それはそれで名付け方えぐいが) お前罰ゲームな とはいわん…

カカオカカマスマサナイ

今年もチョコレート売り上げ勝負がやってくる。 やってくるが、どうなんだろう。 チョコに限った話じゃあないが、下降気味なんだろなと。 カカオは増すのに売り上げは増さない。 だから今年のチョコレート原料はカカオ増さないです! とはならんのだ。 なん…

筋肉が今ついた! ついたよ! いまぎゅん! とついたよ! ってわかるかっていわれると

やっぱり何度考えてネタにしても気になるのだ。 レベル。 ゲームにおけるレベルというシステムがある世界。 パワーレベリングってあるじゃないですか。 強い奴がひっぱって一気にレベル上げていく奴。 短時間で10も20も上がるわけで。 がりがりの人がムキム…

へぇ、計器屋ですんで

ケーキを食べる時に契機だ! という気合入れることはない。 ダジャレであるが、そうであるだろう。 今こそ食べるチャンス! とはならんのだ。 いや、子供がつまみ食いを狙っている……! とかならありうるかもしれないが、ケーキはつまみ食いに向いてないだろ…

止まるがいいか、回りっぱなしがいいか

また頭が回らないような感じなのだ。頭痛と混じってどんどこどん! なのだ。 しかし思ったのだ。 頭回るって……ネジじゃないんだからwwwww逆回転で外れるwwwいや逆じゃなくても外れるわ…… いや笑い事じゃないんですけど。 回る。 つまりどこが回転す…

自分が見ていただけの回数

はてなブログは 連続投稿日数ってのがカウント表示されてて 昨日ふと忘れてて途切れたのだ。 570日やってたんだな連続で。 570。 いかにあれな内容とは言えよく続いたものだと思う。 だってあれよ。一日100文字だとしても57000文字になんだよ。 …… ………… ……あ…

清廉潔白でない人がいなければ清廉潔白な人は存在しない

下心ありきはダメだ! みたいなことを聞くのである。 でも待ってほしい。 待ってほしいのだ。 いや、 下心があるのが人間なんだよ…… みたいな哲学的なことを言おうとしているわけじゃない。 下心は必要である存在ではないか? という点では同じかもしれない…

胃に厳しく遅く効くのは嫌だ

優しさを全ての錠剤に半分込めることができるなら、世界には優しさがそれだけ資源として溢れているという証拠になるのではないだろうか。 優しさ、とはなんだろうか。 いや、哲学的なことを言いたいわけではない。 厳しさの中に優しさとかそういう事とかじゃ…

水で戻るチューブ冷凍粉末インスタント

からしチューブ。 わさびチューブ。 にんにくチューブ。 水で戻るドライ食品。 冷凍食品。 冷凍食品が乾燥してチューブからでてきたら最強になるのだろうか。 チューブの中から無数のチューブ製品がでてくる商品とか水で戻すと無数のドライ食品が再生される…

スキップステップトホテップ

ソシャゲとかでスキップ機能があるとき、中の人たちはどういう気分なんだろうか。 実際吹き飛ばされた時がそこにはあるのだろうか。 それともプレイヤーにとっては省かれているが中の人は省かれなてない感じだろうか。 だがそれはそれでおかしいのだ。 何せ…

回復しすぎると最大HPが減っていくシステムとか最初はおもしろいけどストレス貯まりそう

ゲームにはゲーム内の時間があるわけである。 現実で何か月かけようが一日でクリアしようが、ゲームで経過する時間というものは決まっているのだ。 そう、100年経過するものもあれば1週間くらいで終わるようなものだってある。 …… ………… 1年くらいでも レベル…

青鬼は実はずっと青いわけじゃなくて二日酔いになっているだけ説

来年の話をすると鬼が笑う。 どこで笑っているのだろうか。 そういえば……2日は節分だった。 節分。 それはつまり……鬼は外に現在無数にいるということだ。 だってみんな外に追い出してるだけなんだからそらいっぱいいるでしょ。 実際鬼がいたら襲いたい放題に…

自らを100分割できるのか

自らが100人の村だったら。 みたいなのがあったと思うのだ。 村だったら……村だったら……? パターン1 100人が疎開している。 どことなく……どことなく闇を感じる。 パターン2 え? ……その場所に村はありませんよ。 闇しか感じない。 パターン3 ●●が20〇〇が14△…

豆ごはん食うとダメージ受けるのか

節分らしい。 今年の節分は2月2日らしいのだ。 でも日付的に合わせているだけで多分鬼とか福的にはずれてないはず。 なにせこっちに合わせる必要がない。 むしろ合わせていたら 鬼は外!!!!!! 外!!!!!!!!!!!! 外ぉぉぉ!!!!!!!!!!…

無限ループする夢は無限ループしてないのだ。だって起きたじゃん。

昨日悪夢に苛まれて思ったのだが、やはり悪夢を恐怖する、というか悪夢に強く感情を向けるには余裕がないとだめだと思うのだ。 例えば昨日は頭痛のが酷かった。たびたび起きては金〇の大冒険が頭でワンフレーズがエンドレス。 怖いとかよりなによりただただ…

マケルよそれは

夢というものが毎日ランダムにつくられるセットリストだとするならば。 昨日、金〇の大冒険オンリーに強制セットされてしまったのだ。 体調不良と頭痛と、奇妙な寝苦しさと共に襲い掛かってくる金〇の大冒険。 え? 金〇の大冒険って悪夢になりうるの? とい…

実際電話とか機器使っての呪いとかって『いや急にもの便利に使えるようになるやん……』ってなるよね

4時44分に呪われた〇〇がっ!!!! という数字ネタ。 自ら使用する際には注意が必要なのである。 何にって空気に。 あぁ……うんw って場合によってはなりかねない諸刃の剣なのだ。 ネタとして話す分にはまぁウける時もあろう。 でも……あれよ。 体験するとそ…

グラグラズリーズリー

シリアル! いや製品版に入力してください的なやつとかではなく。 食べる方である。 なんか水とかミルクとか入れて食うやつである。 栄養の五角形! 謎の言葉が頭に思い浮かんだがそれはフレーク的なやつだった気がするがなんら問題はないはずである。 グラ…