溶ける寸前の雪だるま

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

ゆめゆめ忘れることなかれって言われても夢は忘れるもんじゃん。何? 漢字が違う? ……知るか!

夢うつつっていうじゃない。 夢うつつ。 夢鬱つ。 夢鬱two。 夢は鬱二号だった……? そらあんだけ意味わからん悪夢とか吐き出しますわな!(いろいろと違う もしくは 夢鵜筒。 鵜、とは鳥のやつ。 それが入っている、筒。 それが、イコール夢である。 つまり…

悪夢を見る悪夢を見てすっきり目覚めたらそれは悪夢のような光景か

長編系悪夢二本立て? を見る。 結局人が怖い系とオカルトファンタジー脱出もの風味系だ。 後者は属性つめすぎなのでは? とセルフツッコミ。夢にツッコミはセルフになるのだろうか。どうだろうか。 どっちもゲーム風で、本人視点だから怖いんだが目覚めは悪…

再発発動導火線

何度でも蘇るkp41。 やっぱりぬか喜び大作戦だったじゃないですかヤダー。 windowsupdate来てる。来てた。 なんとかアップデート終わらせる。終わらせた。 タイミング、あってるね。あってない? なんでそんな(これupdateのせいやん。そうでしょ。みたいな…

風邪を引けば桶屋は関係ない

頭痛だ。 頭痛……ずつう? 確率的に右側が痛むことが多い気がしていたが今回は左側の眼球奥……頭痛? 頭痛とは…… 確率低いとこ行ったからヤッター! とはならんのだ。 なればいいのにね! 特典とかないからね! というかもうここまで下がると目痛なのでは? と…

KP41は力をためているのか

数日経過で起きないという事は切り抜けた? と思いたくなる。 これでうまくいったならやはりOS更新のせいである可能性が極めて高いということになる。 効果があったのはドライバの入れ直しということになるだろう。 それはそれで釈然としない。 いくつか別の…

一万近くは自分にとってでかい数字

なろうで書いている小説のアクセス数が跳ねる時がある。 (最近の更新無し状態が200~1000いかないくらい。 跳ねた時4、5000~10000近くになる。 新しく書いているのが最近毎日更新してても平均100アクセス行かないくらいと考えるとかなりでかいのだ) もろ…

普通の通路です! みたいな顔して地雷配置してくるのやめろ

吐いたエラー検索して検索上位に表示されたページがマルウェア感染させようとしてくるのってどうなんですか? グー●ルさん。 いや、本当に。一個二個じゃねーぞ。 百歩譲って怪しげなところを踏んで、ならまだわかるんだけど(それでも検索上位に置くような…

様子見の様子見をしてばかりだ

文章が最近、崩壊気味だ。 元から立派でも何でもないが、もはや脊髄反射で書いているようなレベルなのはまずいですよ……! といった調子で。 脊髄反射で文かけるならそれはそれで凄いのでは……? と一瞬思ったがそういうことではない。 ないのだ。 俺まで落ち…

イッタイナニガゥルィッティルンディスカ!

kp41に関連するかは謎だが、恐らく文字入力中? にエクスプローラーが落ちる、みたいなのが発生するのだ。 (ブルスクで固まるとかじゃない。すぐエクスプローラー自体の再起動はかかるがそういうこっちゃないし、気持ち悪いよね。むしろブルスクで何がエラ…

何日かぶりですね、会いたくはなかったですが。

こんにちは! kp41さん! お元気そうで大変ファッ●!!!!!!! もうこれいかれてんじゃね(諦め) と思いながらも、やっぱり毎回発生するわけではないのだ、という希望の罠にかかる愚かな俺。 biosとかワンチャンあるかなー。でもあんまり触りたくねーな…

エイパピプペポルリルリルフッフンフフールルルー

エイプリルフールとは。 エイプ リーラ フルール の意味。 エイプは英語でサル。 リーラはサンスクリット語で神々の戯れのような意味。 フルールはフランス語で花。 サルは神々の戯れで花を見る。 転じて 予期せぬものに美しさを見るという意味である。 無理…

弱肉強食の

弱肉強食。 どこで切るか。 弱肉 強食 弱い肉を強いモノが食う。 弱 肉強食 弱いから肉食って強くなろうぜ! 的なやつ。タンパク質とれよ、なのかも。 弱肉強 食 弱い振りして強い肉、食う……? みたいな戸惑いかもしれない。 弱 肉強 食 俺は……弱い! 肉は………

入れなおしていろいろとふっとばした対価

なんかもったりしていたエクスプローラー周りは軽くなった。 何かが阻害していた可能性はあるが、それが再起動に絡んでいるかは不明。 入れなおす時に連続で落ちた時は一応そのあたり触って落ちたんだよな…… でもその前は特に何もない時に落ちてたし…… と疑…

お、おう

落ちすぎてクリーンすることに。 テンションもまっさらに。 これで落ちたら終わりですね……

わ゛がんね゛ぇ! おれ゛にはなにもわ゛がんね゛ぇ!

うーん。 入力中(が多い)どうもエクスプローラーがたまーに落ちて再起動、というのを繰り返している。いっつもじゃないのがみそだ。 エラー見て検索しても原因わからないのだ。困る。 IME関連のフグアイガー というのを見たので、以前のバージョンのIMEに…

裏の裏は裏でその反対もこっちから見て裏

根っこはみえないわけなのだが、根はいいやつだ人は言う。 見えないのにどうして根っこがいいものだとわかるのだろうか。 あいつは裏の顔があるのだと人は言う。 見えてるならもうそれも表……表じゃない? そういうことはままあるよな。 裏の顔って表はどこま…

偶然の発生に踊らされている

踊らされているのか、踊っているのかを考えた時。 どちらも同じでつかれる。 結果は変わらないが、それを知った時の心境は違う。 ではどっちがいいのかは明らかではないか。 踊りが趣味じゃないから、どっちも嫌です。 はい。

なんか変なもん食ったっけ……

お腹の健康という防波堤が決壊した。 だばー。 だくだくの土石流(汚いため比喩でお送りしています)である。 いやダメだわ。思考全然回らないこれ。 トイレが友達すぎるわ。 トイレは優しいよな。 何回来たって嫌な顔一つしない。 何せ顔がねぇからなぁ!!…

KP41でまた落ちる

へっこんでなかったなぁこの野郎!!!!! ああああああああ! うああああああああああああ! しばらく安定した振りするの性質悪い。 なんだよやめてくださいよ……

あまりに一方的過ぎる

いつか忘れたが、「幽霊が一方的に干渉できるのおかしない? というかずるない?」みたいな話をしたのだ。 でもそもそもよ。 そもそも 人→幽霊 基本見えない! 幽霊→人 見えるから恨めしやする! 見えてる! おかしくない? これがまずおかしかった。 いや、…

KP41は沈黙している……

あの後落ちることもなく。 今のところ大丈夫? じゃあ逆にあの一回はなんだったの状態になるんだが。 一度起きるだけで疑心暗鬼にさせる、なんとコスパのいい精神攻撃…… まぁその、一週間後とか一か月後とかにまたゴン、ときても不思議ないとかいうあれなや…

KP41の再来

前苦しんだkp41の再来。 原因不明のシャットダウンとかブルスクとか再起動のやつだ(語彙がぼろぼろ)。 う、うああああああああ!!!! もうずいぶん来てなかったじゃないですか! ナンデキテルンディス! winアプデしたから直後に来たらまだしも数日たっ…

範囲外でもただただ精神的にくる

また地震だ。 特にここ数年多く感じてしまう。 気が滅入る事ばかりはやめてほしいものだが、誰に文句を言えるものでもなく。

油は適切な処理を行いましょう

おもいあがるな! と人はいう。 つまり かるくさがれ! ということである(漢字も意味も違う) かるくさがる。 つまりバックステップ。 バックステップするものはおもいあがっていない……? バックステップを過剰にほこるものとは、つまりかるくさがっている…

へーへーへーそうでございますね

お腹の調子が悪くなることを腹を下すといったりするのだ。 下す。 下がる。 もしや、お腹というのはテンションの生き物だったのかもしれない。 あげてこーぜFOOOOOOOOOO!!!!!!! となっている時は調子がいいのだ。 もういいわ…… ってなってる時は調子が悪い。…

ヘビー博士はいないのか

船頭多くして船山に上る。 指示したがりの出しゃばりたがりどものがいすぎるとめんどくせぇとんでもねぇことになっちまうんだよなぁ…… みたいな感じ()。 割と多分つっこまれてると思うんだけど。 船山にのぼったらそれはそれですごくね? って。 船頭多く…

気が入らない

気をつかう。 というのに人は気を操ることができないのだ。 人には気をつかおう! というのに、人に向かって気を向けてボシュ―! と気の弾とかを発射したりはできない。 そもそも気の使い方を知らないのだ。 おかしい。 みんな気をつかえ気をつかえをあれだ…

なんで攻撃呪文ばかり

聞くと精神が崩壊する音楽が! な? 〇回見ると命を失ってしまう絵が! な? いやさ。 これがあるなら逆に 聞いて傷も病気も治りました! とか 絵を見たら全てがうまくいくようになって、背も5cm伸びました! とかないとおかしくない? バランスおかしくない…

まぶしいとかいったりもする

人の闇。 な? 人の光。 な? あの人は明るい人間です。 な? あの人は暗い人間です。 な? 人って電球の仲間なんじゃね……? と思った訳なのだ。 つまり、暗い人間は電力たりてないんじゃね……? ということなのだ。 逆に明るすぎる人間は、フィラメント焼き…

屋根まで飛んでいくクオリティが出せない

シャボン玉に見る感情はなんだろう。 美しさだろうか。 儚さだろうか。 ぱちんってなったとき微妙にシャボン液つくやん…… とか ずっとしてたらあのストローからいつの間にか逆流しててシャボン液味を味わったことを思い出す。ノスタルジー。 か。 液体である…