溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

もしかして:屁理屈

 

話をするとよってくるのだ!

 

っていう説がある。

なんか負のやつが多い。

幽霊とか、妖怪とか、そんなん。

 

これはただの自意識過剰かなんか誘蛾灯みたいになっているとでもいうのか。

最初に、幽霊の立場で考えてみようではないか。好みとかそういうんじゃないか、と考えた。

 

幽霊だから心霊モノとかそういう話が大好き! よっていっちゃう!

 

……なる?

ならなくない?

 

つまり趣味や好みではないという事ではないか。

 

次に、なんかRPGとかでデバフ効果みたいなんあるやん。と考えた。

つまり、心霊番組とかそういう話とかにはモンスターを集めるアイテム的効果がある……!

 

いや、そしたら妖怪〇ォッチ放送してたらその辺妖怪だらけなるやん。

なってないとおかしいやん。

なってないやん?

なってないやん。

なってないでしょ!!!!(情緒不安定)

 

じゃあ集める効果なくない?

ていうかそんな光に照らしたら集まってくる虫扱いみたいなんするのがおかしない?

じゃあなんですか、虫が集まらないみたく

 

幽霊が集まらない! LED怖い話!

 

みたいなんがそのうちでてもおかしくないっていうんですか。

 

おかしいだしょ!!!!!

だしょ。

でしょ。

 

じゃあどうしてそういう説がでてきたのか。

逆転の発想だ。

バフだ。

バフがかかっているのだ。

実は怖い話したから後ろにいるとかじゃなくて最初からいたのだ。

いたけど、気付かなかった。

怖い話によってなんやかんやちっちゃい覚醒効果がほんにゃらで一時的にバフが入って気配とか姿とかを察知できるようになった。

これでどうですか。

よってきてるんじゃなくて、埋めつくほどいて一部が話のバフによって見えるようになっただけという事よ。

どう?

駄目?

駄目かな。

 

でも結局妖怪ウォ〇チ見たところで妖怪見えるようになった! とは俺は聞いたことないし、やっぱ話をするだけでよってくる思うのは気のせい、で終わりじゃな。

 

話をするとよってくる! がまかり通るなら逆転的に怖い話の次ひーろーものみたらいいと思うよ。

そしたらひーろーくるやん。

幽霊くるけどヒーローはこない!

っていうのもおかしな話でしょ? え? ちがう?

 

じゃあなんか退治してくれそうな偉人の話してろや!!!!

幽霊なら文句ないならそれで解決でしょ!!!!(じょ(略))

 

やかんづるの話したらやかんづるくるなら中身は言ってる大丈夫なタイプまで選定できれば世の中の長閑湧いてどうしようもない人が助かるな。

 

今やかんづる(妖怪)の話したのに来てないじゃん!!!! こいよ!!!!!!!(理不尽な要求)