溶ける寸前の雪だるま

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

なんかのストーリーのシリアスシーンみたいな

メンテが終われば……メンテがまた始まるんだ……(物語開始的モノローグ感

 

このメンテが終われば、また元通りに(ゲームが)できるって! 疑いもなく、そう信じて!

 

馬鹿じゃないか……そんなの、夢か幻なんだ。

 

わかってた、わかってたんだよ、だって、同じような(メンテに次ぐメンテ)ことなんて、どこ(の運営が始めるゲームでも)起こってる。見ないふりをしていた。それだけなんだって!

 

でも! 誰だって(運営元が大きかったり新規のゲームには)期待はするだろ!?

今度は大丈夫だって! 同じような悲劇はおこらないんだって!

 

言ってくれよ……言ってくれよ!

(メンテは予定通り終了するので)安心してくれって……もう、同じような(予告なし緊急メンテ)ことは、(メンテ後のバグでまたメンテみたいな)繰り返されることなんてないんだって……

 

そのまま(サービス終了して)終わったりしないんだって……

 

 

 

 ソシャゲにありがちなメンテに次ぐメンテ感。

()をいわなければ、なんか悲劇的な雰囲気が少し漂う感。

メンテとは(概念)

メンテまで含めてオンラインゲームである。そう悟りを開くのだ(まとめ

 

悟りを開くと解脱(メンテの輪廻から逃れる=ゲーム止める)するので結局楽しむことができないのでは……?