溶ける寸前の雪だるま

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

きゃっつ舌ボンバー

 

猫舌なんで……

 

っていう人に、もう

 

猫舌ってないらしいぜwwww食い方下手なんだってさwwwww

 

っていうのもうやめないか。

 

違うのな。そこじゃない感すごいんだよ。

知識の訂正はそらいい時もあるよ。それは確かにそう。言い間違いの放置は後あと恥をかかせるのを抑制する意味でも大事だね。でも、これ言ってる人って大体そういう気持ちじゃないでしょ。

まず第一に、食い方が下手っていったら

へぇ! そうなんだ! じゃあ今から食えるな!

ってなるかって話。

ほとんどはならないと思うの。食べてる時いう必要ないよね。それを熱いの食いたくないって言ってる人にいうってのは食えって言ってるの? すぐに改善できないと思うし、する必要もないと思ってる人に? 馬鹿なの?

 

あとね、

 

熱いのがうまいんじゃないか。

とか言い出すの。

 

それは好みだ。

そういいたいんですよ。熱いのが好きなどうして共感を得てくれ。わざわざ猫舌とか熱いの苦手勢にそれを押し付けてくるな。苦手といった後になぜそれを告げて押し付けようとしてくるんだこういうやつは。

食い方がうまければ火傷しないのか?

きっとすると思うのだ。

ならそりゃお前の特異体質だ。

それも含めてうまい?

知るかボケ。こっちはそれが嫌じゃいうとるんじゃ。

 

猫舌で→ないらしいよw 食えるってw

熱いのが→熱いのが(ry

 

うるせぇ!

何言ったら熱いの食いたくねぇ! ってそれだけの好みの話を納得して黙って聞けるんだお前ら猫舌ねぇから熱いのクエ層は。熱いの好まない奴が熱いのくわなきゃお前ら死ぬのか?

熱いの食えるのは、何にも偉い事じゃないぞ?

お前が好きなのはわかった。こんな熱々食うってwwwwとかいうやつはほんとどいないと思うし、文句はない。だから黙ってろ。

猫舌っていうやつの中には『そもそも熱いのが嫌いだからそのわかりやすい理由として』そういってる層がいるんだよ。

じゃねぇと文句言いだすだろ、熱いのがうんぬんって。

せめて黙って心の中で

猫舌てw

て馬鹿にしてろ。口に出すな。

それでいいから。

食い方がうまかろうが下手だろうが、それとは別に熱いのが好き冷たいのが好きとか嫌いとかは好みがある。

 

火傷しながらもの食いたくない奴だっていることを理解しろ。

火傷の危険性がある状態で口に含みたくない奴がいることを少しは考えろ。

 

火傷しないならそれはまた別の体質の問題だって理解しろ。

 

猫舌があるとかないとかどうでもいい。

現実に熱いのがダメだ、好きではない、そうしたくないのだという話をしている。

 

熱いのもごちそうだな。

 

おう、俺もそれが北極とかなら同意するわ。

でもな、ここ氷点下でバナナが釘うてるレベルじゃないんだわ。室内だし。

 

かなり前に猫舌というものがないという話が出回ってから、あまりにもそういうのが増えすぎだと思うの。

 

苦手だって言ってる人、嫌いだって言っている人に

甘いのがおいしいんじゃない。

とか

辛いのがいいんだよ。

とか、そういうのに通じる鬱陶しさなんだよ。

 

食えない人は苦手なんだから、いちいちその理由にかみつくな。

放っておいてさしあげろ。

わかりやすい理由として言ってる人はもうその反論100万回いわれてるからな。

私が治してあげよう! とか間違っても思うな。お前にそんな力も影響力もない。あったらあったで問題だ。洗脳とかそういうレベルだから。

あとこういうのの中にはマジでアレルギーは贅沢病とか言い出すやべぇやつも混じってるのが要注意ポイントだ。

熱い強制はともかく、アレルギーはマジで人一人の命がかかってるからな。本当にやめてくれよ。食えば治るとか、こっそりわからないようにいれれば食えるとか、そういうのないから。

 

色々いったが、俺は熱くても食える人間である。

けど、あまり熱くない方が好き。熱々はなんかいや。口の中の皮がベロンてなるのほんときらい。

 

熱いのをそれをそのまま食べることを強要してくる人は、アルコールを飲めないというのに進める頭がぱーんした人に似ている(まとめ

でも熱々ハラスメントとかいうのが生まれるのは勘弁。