溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

頭痛もち

頭いたいいたいのだ。

 

頭痛が定期的に、あるいは頻繁に起こる人を頭痛もちなどと呼ぶことがある。

 

頭痛もち。

 

とてもおいしそうには思えぬモチである。

 

食えば頭痛がおこるだろうか。

 

それとも頭痛が治る効果があるモチだろうか。

やだ、RPGっぽい……! 普通に頭痛薬を飲め……!

凄い食いにくい仕様のモチだったりして、食ったら毒がまわったりして「ほら……ずつうがなくなったね(にっこりふぇいす)」されるんじゃなかろうか。

 

やだそんなもち。

頭痛が頻繁にそのベルを鳴らすだけで精いっぱいだろうが!

 

おい、頼むぞ。おい。

こういう駄文をジェンガのように積み上げ続けて居るが、気象と体調ネタと夢ネタは被り傾向だぞ。別にかぶったからって誰が困るわけじゃないけど、なんか頭痛と頭痛でかぶってしまったな……俺は頭痛発電所だうぉぉんとかちょっと思っちゃうから。

 

主人公の能力として、自由自在に相手に群発性頭痛を起こすとか、割とマジでつよつよな能力じゃない?(唐突

 

ああああああ!!!!

 

 

ふわふわするんじゃー(頭痛いからまとめ