溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マケルよそれは

夢というものが毎日ランダムにつくられるセットリストだとするならば。 昨日、金〇の大冒険オンリーに強制セットされてしまったのだ。 体調不良と頭痛と、奇妙な寝苦しさと共に襲い掛かってくる金〇の大冒険。 え? 金〇の大冒険って悪夢になりうるの? とい…

実際電話とか機器使っての呪いとかって『いや急にもの便利に使えるようになるやん……』ってなるよね

4時44分に呪われた〇〇がっ!!!! という数字ネタ。 自ら使用する際には注意が必要なのである。 何にって空気に。 あぁ……うんw って場合によってはなりかねない諸刃の剣なのだ。 ネタとして話す分にはまぁウける時もあろう。 でも……あれよ。 体験するとそ…

グラグラズリーズリー

シリアル! いや製品版に入力してください的なやつとかではなく。 食べる方である。 なんか水とかミルクとか入れて食うやつである。 栄養の五角形! 謎の言葉が頭に思い浮かんだがそれはフレーク的なやつだった気がするがなんら問題はないはずである。 グラ…

バイクは移動に使うもの

バイク使ってのスリに出会ったことがあるのだ。 バイクですれ違いざま持っているやつをぐぃーと引っ張っていくやつだ。 それで力負けしてこけかける間抜けなスリを見たのだ。 うぉぉぉ……こけそう、ちょっとこける……やめよう…… となった哀れなスリを見たのだ…

稲穂助

実るほど頭を垂れる稲穂かな。 という言葉がある。 実れば実るほど謙虚になりんさいな、的な名言である。 これを初めて聞いたとき、 (……処刑待ち……?) と素で考えた人は割といると信じている。 実ったので後は収穫されるばかりである状態。 みたいなのと思…

相槌ははいかうんか

運がいい。 運が悪い。 というのは割と上下するものだと思う。 いや何がって基準が。 世界中の人が例えばサイコロを連続で1を何回でもてきとうにふってでてくるならそれは別に運がよくも悪くないことになってしまうわけで。 そんな世界ではただ連続で狙った…

上から別の効力のやつ貼ったら上書きされるか重ね掛けになるのかどっち

あるじゃないですか。 消費期限っていうやつ。 この時までしか効果とか色々保証できません……できませんよ……知りませんよ……自己責任ですよ……自己せき……自己責任って言ってんだろうがクレーム止めろや!!! ってやつ。 そこで思ったんですよ。 お札、ってある…

過去という重しが時間の流れに通用するのか

未来に生きている、 という台詞を聞くときがあるのだ。 対極にあるのは過去に縛られている……! とかになるのだろうか。 人間とはセルフタイムマシーンか何かなのだろうか。 未来に、生きている。 つまり未来で生きていることが確定しています? 未来で生きて…

リンゴの反対は肉っていう?

愛情の反対は憎しみじゃあない……無関心なんだ! っていう話を聞くのだ。 へぇ! そうなんだ! とは思うも、うん? ってもなる。 いや……創作関連では特にそれ言うような場面でそれいってもまず根本的にそれで助かっても嬉しくもなくないか? ないくない? ど…

表向き何を言ったとて、裏側虫だらけの可能性もそらあるよ

ふふ、まるで雨が慰めてくれているみたいだ。 怖くない? 雨は群である。 その全て、水の分子一つ一つが囁くわけだ。 すげぇ大合唱じゃん。 自然の演奏隙間なしじゃん。 オーケストラ(音量的な意味で)目じゃないじゃん。むしろ耳じゃないじゃん。それはな…

夢と夢と夢と夢で

はい夢の話する。 大体夢の話するときっていうのは何も思い浮かんでない時が多いとかそういうのはもういいじゃないか。 謎の一日一個は書かなきゃという概念に縛られているんだ! (明後日の方向への責任転嫁) カオスの湖。 そこにはなんでも泳いでいる。 …

間接のところ狙って……!

手が冷たい。 指先が痛いのだ。 違う。心が温かいアピールではない。 ただただ物理的に手が冷たくなっていたいという話なのだ。 第一手が冷たいと心が温かいという因果関係が云々。 そもそも心というものの位置が曖昧云々。 心臓云々。 血流!!!!!! 気…

修行することを考える才能を実行して強くなる才能を続ける才能

修行回というものがあるのだ。 だいたい人気がでないのだ。 なにせ、ゲームでいう所のレベル上げ作業。 それを見ているというのだから、なかなか人気が出にくいのもわかるものだ。 個人的には大体好きなのだけれど、嫌だという人がいるのもまぁわかるものだ…

火にまよねーず

このご時世、何かと炎上するのであるらしいのだ。 炎上マーケティングなんてものがあるくらいだ。 キャンプファイヤー! はそれに含まれるのだろうか。含まれないか。そうか。 予期せぬ炎上とは悲しきものである。 …… ………… いつから炎上っていうようになった…

食べることに集中しろ

目玉焼き。 普通に使っている言葉だ。 卵をフライパンに落としてやけばそれが目玉焼きである。 ものに対して名前えぐくない?(ストレート) 一回は思わなかったろうか。 名前すげぇえぐくない? と。 卵を焼いてよくその名前つけようと思ったな、という割と…

にーにんげんげんげんっげっげんにん

うーっしっしっし! と笑う牛はいないのである。 いないよな? いないはずだ。 きっとそうだ。 そもそも牛が笑うとはどういう状態を指すのか。 我々人がそれを視認できるのだろうか。 確認できないとしたら実はうーっしっし! といってる可能性は否定できな…

もちの感想としてもっちもちというのは

モチは変幻自在である。 我々はモチに学ぶべきなのだろうか。 時間がたつとかたくなる。 それはまるで我々の思考の硬化を意味するようではないか。 しかし、人と違ってモチはレンジひとつでやわらか…… いや人レンジに入れても(物理的には)柔らかくなると思…

それでもやっぱり暑いよりは

体感的にめちゃくちゃ寒い! 気温的には少し前のほうが寒かったはずなのだが。 俺の体感がサボりだしてしまったのか、それとも急に勤勉になったのか。 これはどちらといえばいいのだろうか。 いやぁ! ちょっと休憩しててすんません! いま寒くしますんで…… …

メッキでも金があるだけいいだろう

ゴールデンタイム! という言葉を聞いたのである。 ゴールデン。 その時間を切り取ったら金が取れ放題なのでは? 資源解決! とはならんのである。なんだよ時間を切り取るって。どっかのラスボスかなんかかよ。 黄金時間! の黄金繋がりで五部のボスかなんか…

ふきだしたふきだしをふきだした

世界の全ての人が漫画のようにふきだしでコミュニケーションをとるようになったら。 とても静かになる代わりに、一日で世界中がふきだしで埋まって終わるENDを迎える。 結果、やはりとても静かになる。 バッドエンド思考はともかくとして、ふきだしである。 …

バグ、バグに囚われバグになる

呼吸がし辛いのだ。 自らが一つのダムだとして、どうして必要もない時にちょっとずつ流し続けたいと思うだろうか。 鼻水である。 鼻水の蛇口がげっそりと壊れとるのである。 げっそり壊れるってなんだと。ずっと待ってた人かと。クリスマスプレゼントですか…

ロケットパンチは空を飛ぶ。ロケットピンチも空を飛ぶ……んじゃあないかな。なんだロケットピンチって。

悪夢とは何だろうか。 人によってその定義は異なる。 例えば、蟻の行列を観察する夢を見たとして、飛び起きて冷や汗流していれば悪夢たりえるだろう。本人にとってはそうだ。 悪夢の特殊例というか、そういうやつってあると思うのだ。 なんといえばいいのか…

あの向こう側へ! とかいうけど食欲は向こう側に行く前に逆流しがち。

食欲の秋、冬が来ると腹が減る。 寒くなると空腹をやけに感じる。 夏は食欲が減る。 夏だからこそ食べる。 春は花見するから当然飲み食いするよ。 等々。 食欲と季節の関係がマブダチみたいな話はよくきくものだ。 マブダチ? マブダチかな……夏嫌われてる………

あたたたかい。一文字くらい増えてもわからんだろの精神

寒い。 普通に寒い。 普通なら問題ないのでは? そうだな! 良かった! かいけつ! ハッピーエンド。 とはならんのだ。 わぁ! 雪景色! やったぜ! ともならんのだ。残念ながら。 犬も寒すぎたら庭もかけまわらんよそら。 個性を許せ! 走り回らなくとも犬…

空気砲はセルフサービス

くしゃみが良く出るのだ。 冬はくしゃみがセールで売られでもしているのか、よくプレゼントされるらしい。 くしゃみのマシンガンである。 嘘だ。マシンガンはいいすぎた。 そのような勢いでくしゃみしたら実際窒息しそう。 3点バーストくらいだ。 よう銃しと…

寒い時期は気を付けないとワンタッチで指の皮持っていかれるから気をつけねばならぬ

ワンタッチ。 ポチっとしてワン。 なるほど。便利(?)である。 ワンワンタッチ。 ポチポチっとしてワンワン。 これではちょっと困るのだ。何せ、同じ名前を付けるわけにはいかないからだ。 ワンワンないてくれるのは助かる(?)が、どちらを呼ぶためにさ…

笹くさし

策士の錯視っていうとなんか効果がありそうな気がする。 ただのダジャレでしかないのに。 錯視を策士がさっくし作る。 さっくしとはなんだ。 さっくりなら伝わることも多い気がするのに、一文字違うだけでちょっと不安になる気持ち。 なっとく と なっとう …

カーブは減速してください

芽吹く。 芽が生えるのだ。 ではかぶいたらカブが生えるのではないかというとカブは生えないらしいのだ。 では何が生えるというのだろうか。 芸が映えるのでございますか。 うまい事言った風で言えてないノルマ(?)をクリアしたところで。 カブ。 ハロウィ…

一富士見たか? 三日は茄子の日

三が日最終日である。 そら三が、日っていってるから今日が最終日よ。 それ以外にあるものか!(情緒不安定) 三がニッチだとなんだか三が隙間である。 一は大手、二も大手、でも三はニッチ。 どういうことだよ!!!!(情緒不安定) 三も大手にいれてやっ…

あーっと、えーっと……というテンプレ発言しつつ

今年の……えーっと……なんだっけ…… 干支である。 寒いのは冬だから。 牛である。 今年は丑なのだ。 もー! カンベンしておくれよ! 何がだ。 とセルフツッコミも軽快にしたところで。 十二支。 十干十二支というやつ。 それにあてはめれば今年は辛丑(かのとう…