溶ける寸前の雪だるま

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

グラグラズリーズリー

 

シリアル!

 

いや製品版に入力してください的なやつとかではなく。

 

食べる方である。

なんか水とかミルクとか入れて食うやつである。

栄養の五角形!

謎の言葉が頭に思い浮かんだがそれはフレーク的なやつだった気がするがなんら問題はないはずである。

 

 

グラノーラとかミューズリーとかあるのだ。

 

……

 

…………

 

………………?

 

……一緒では……?(暴言)

 

いや、まじめに見た目とか内容量とか割と同じ感じなのだ。

大体グラノーラばかり売ってるだけある(偏見)

 

じゃあグラノーラでいいじゃん。

ってなりそう。

なりそうだが待ってほしい。

グラノーラを甘く見てはいけない。甘いんだけど。

 

あれは見た目よりずっとカロリーあるのだ。

重いのだあれは。軽く食べれるくせに。

 

ミューズリーはあれ、なんか入ってるのほぼほぼ一緒のくせに加糖されてなかったりやかれてなかったりでグラノーラとかよりは抑え目で済むらしいのだ。グラノーラより圧倒的に話に聞かない気がするのは気のせいだろうか……

 

こだわる人は違いがわかるのかもしれない。

 

なんかカロリーとか糖類とか気になる人はグラノーラよりミューズリーを……

 

……

 

…………

 

オートミールかなんか食べれば!!!!

 

そこまで気にするなら!!!!!!!(突然切れる情緒不安定)

 

そもそもカロリーとか色々気にしている人が食べるもんじゃない……なくない……?

 

つまり気に入った方を食べればいいのでは?

色々食えよ。食えばわかるさ。

なんかいってもそんなに違いないよなって思ったって話よ。

 

いやいっても俺はどっちもそんな普段食べないんだけどな! という酷いオチでもある。