溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

あの向こう側へ! とかいうけど食欲は向こう側に行く前に逆流しがち。

 

食欲の秋、冬が来ると腹が減る。

寒くなると空腹をやけに感じる。

夏は食欲が減る。

夏だからこそ食べる。

春は花見するから当然飲み食いするよ。

等々。

 

食欲と季節の関係がマブダチみたいな話はよくきくものだ。

マブダチ? マブダチかな……夏嫌われてる……嫌われてない?

というか結局一年中いってる……いってない?

 

食欲とは暑いのが嫌いなのだろうか。

逆に寒いとよってくるのだろうか。

 

食欲が集団であるのならば、冬になるとうぇぇぇぇぇぇぇ!!!!! 

とやってくるということか。食欲の集団てなんか大食い集団みたいだな。

 

人間も寒くなると動いて熱源を確保しようしたりする。

食欲も実は同じなのではないか。

寒さが好きなのではなく、寒いからマラソンしているだけなのだ。

つまり、我々は通過点に過ぎない。

 

食欲……ゴールとは……

 

まぁ実際理由はなんやかんや言われているわけである。

でも人間に冬眠はできんのだ。

そして食欲が増えようが、本体の構造はそういきなり変わることはないのだ。

 

冬モード!

チェーンジあったか!

 

とかはできんのである。できたらいいな。できろ。

 

つまり何が言いたいのかっていうと、冬に負けるとこえる。

 

そういうことだ。

 

自分をこえる、とはいい響きだが、文字が違えば大違い。

乾いた笑いを呼び起こさんよう注意したいものだ。

 

冬だから乾燥しているとかじゃなくてな。