溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

食べることに集中しろ

 

目玉焼き。

 

普通に使っている言葉だ。

 

卵をフライパンに落としてやけばそれが目玉焼きである。

 

 

ものに対して名前えぐくない?(ストレート)

 

 

一回は思わなかったろうか。

名前すげぇえぐくない? と。

卵を焼いてよくその名前つけようと思ったな、という割と思いつかない類のねーみんぐだと思うのだ。

 

いやみたままやん。

 

と思うかもしれないがよく考えてほしい。

いくらシミュラクラ現象が起きたとてコンセント差込口を顔面ぶっさしとは名前つけないだろう。

そういうこと(?)よ。

 

二個焼いてソーセージでもしたに添えればもうそれは顔ですいうことでしょ。

 

いや気が滅入る。

肉とか卵の時点でというかいう発想はいい。そういうの今言ってないからぁ!(情緒不安定)

 

というかいうほど目玉か?

という問題でもある。

広がるやん。

白目部分べちゃーなってるやん。

そして黄身が真ん中ならあれよ。開きっぱなしやん。瞳孔。

いうて卵落としてこれ目玉! って思いますか? っていうとどうだろう。あんまり? ってならない? ならないか。ならないから呼んでんのか。もうちょい玉みたいで眼球という意味ではむしろゆで卵のほうが近いんじゃないのか。違うのか。

 

 

最初につけたやつはなんの目玉想定で目玉焼きっていったんだい!

って話なんですよ。

で巻く方を卵やきっていうでしょ。

 

いやおかしいおかしい。

ストレートに言ったら卵焼きはどう考えても目玉焼きでしょ。

 

混乱する!!!! 鬱陶しい!(逆切れのお手本)

 

いやでもそうじゃない?

卵かけご飯を黄色ご飯っていって、卵かけて焼いた奴を卵かけご飯いってるようなもんでしょ。チャーハンじゃん。

 

全然違う?

全然違うのか……

 

 

こういったネーミングに違和感がある、というのは個人単位だと腐るほど世の中にあふれてるんだろうなと思う。

まぁ問題はそれに対して集団でめんどくさいこといいだしたりしないかどうかよな。

個人でいっとるぶんにはいいと思うんだけど(自己弁護)

 

あとなんか関係ないところにつっこんでいかないかどうか。

例えば料理動画とかでこういう感想いうのは空気読む読まない以前の話になるからな。

自分でやった時に思ったりするだけにしといたほうが吉いうことよ。

やりすぎればただ自分が気に入らないだけで他人の言葉まで狩ろうとしているだけになるからな。

よく見るけど。