溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

バイクは移動に使うもの

 

バイク使ってのスリに出会ったことがあるのだ。

 

バイクですれ違いざま持っているやつをぐぃーと引っ張っていくやつだ。

 

それで力負けしてこけかける間抜けなスリを見たのだ。

 

うぉぉぉ……こけそう、ちょっとこける……やめよう……

 

となった哀れなスリを見たのだ。

ああいうのってスピードに乗って!

みたいに思っていたのだが、狭い路地めいたサムシングな場所だったはずだ。記憶が確かなら。

 

うぉぉ……こけそう……はなす……もうむり……

 

ってなる前にわかれよ。

あまりに弱弱しく引っ張るもんだから引っかかっただけかと思ってこけかけたのだ異常ですか? って聞きそうになった思い出。

 

いやスリやん。

 

と切り替わるのは相手が走り出した後というスピードの遅さ。

 

相手のスピードの遅さに俺の頭のスピードが重なって超スロー空間だな……

 

と昔の思い出はどうでもいいのだが、バイクでスリを行うやつはとられてしまうと追いつけないことが多いので、近くに怪しげなバイクが来たら注意しよう。

周りのバイクや車が入れるところは普段から警戒しておくことはスリ以外も回避することができるからやって損はないぞ!

 

なんか注意喚起みたいないいことした風で、おもしろいことを言えたか言えないかはおいといて言おうと試みることもせずただただ終わる。