溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

燃え広がるは水の上

 

例えば食品を買うとしよう。

 

原材料を見る。

 

よし、この原材料ならいいな。

 

 

実は違う材料が入ってました!!!!!!!

 

 

ええ!? この原材料だから買ったのに。

 

 

炎上。

 

 

エンジョウ!

 

燃え広がる炎!

 

である。

 

シュガーレス! 砂糖は不使用!

って商品に実は砂糖ばりばり入ってたら文句言わんのか? という事なのだ。

 

自分は言わん!

 

という人でも

 

文句言う人がおかしい!

 

ってなる? それはそうなるほうがおかしない? 嫌な気分はするんじゃない?

入ってたという理由もあるけど嘘ついてたわけだから。違う事いってるっていうかやってる売り方が騙してたっていう悪質なんだから、ばれればクレームはでておかしな話とはならんでしょっていう事だ。

 

そういう売り方をして別の原材料が入ってます!

ってのがばれたんだからそら怒る人は怒るのでは……?

 

と。つまり商品表示的な問題なわけで。

食品だとたまに見るよね!

 

こういう商品です!

ってうってるのに隙間あきあきにすることに命かけてるみたいなあきんどやってるのとか。

そういうのは燃えてもあんまりなんかいう人いないのに、同じことでしかないのに人だと「人だから! 人だからぁ!」みたいにずれたこと言う人多い……多くない?

論点ずらしの風を感じないだろうか。びゅーびゅー吹かせてないか。

 

そういう売り方をするから問題なのであって、最初からスカスカです! ってうってればそれは勝手文句言うほうが間違いなのだ。

 

スカスカではありません、ぎっしりです!

 

っていう売り方をしていてスカスカだから問題なのだ。

 

それに対して

せせこましい

とか

心が狭い

とか

ずっと前からそんなんやんw

 

というのはちょっとずれてない?

 

と何かしら起こった時に毎度思う。そういう発言してなんかしらんが被害にあったみたいな人に上からくるやつが無数に発生するからだ。

 

人商売になるともう悲惨よ。

とにかくそういう商売している前提を見ずにただ違う理論持ちだしてきたりマウントとったり絡んだりしてる様をよく見る。

 

疑問に思うよりはそもそも近寄らないに限るんだろうなぁと思う炎上。

無関係だろうが燃え移る可能性もあるしな。