溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

皿とって……ちがう奥の皿じゃないよ! 真ん前の皿! それ!

 

ふっ……まんざらでもないな……

 

 

当たり前みたく使ってるけどまんざらて何。

 

って思ったりするよねって!!!!!

 

るわけですよ!!!!

 

ごめん嘘。本当は大してしてない、興奮。

 

ごめん更に嘘、大してどころか全然して無かったわ、興奮。

 

で、まんざらでもない話。

まんざらを否定する意味で使われる。まんざらでもない。単体で使われることある? まんざらでもある、みたいには使わないらしいが。

かといって単体でも聞いたことはない。まんざらです。

 

俺はそんなの聞いたことねぇ!!!!!

 

やっぱり打消しの否定とセット販売なまんざらである!!!!!!

 

ごめんやっぱ興奮しているのかもしれない。

結局まんざらであるを積極的に使う人になっちゃってるしな。もうこれはある意味まんざらである強硬派です。

 

俺の感情フォールマウンテンはともかく、まんざらて何? て話である。

 

正確な語源は……不明……不明ということになってます……!

 

みたいにでた。いろんな説があってもどいつもこいつも有力に離れねぇな! はっはっは! ってことだな(悪意ある解釈

まんざら。当て字で満更とも書くこともある。

 

まんぱんの皿。

この場合

まんぱんの皿ではない……

どういうこと? 隙間ある皿てことでいい?

ってなる。

でもお腹具合によ手はまんぱんの皿より隙間がある程度あるような皿のほうが

結構いいかも!

ってなるよな。確かに。

 

そらまんぱんの皿いうより皿がまんぱんじゃない? 違う? どっちも一緒?

 

満足してるがその上に更にどーん!

この場合

いやもう満足してるから……ってなる。

つまり満更でもないは、

満足して更にとはしない……! そこで止めるべき……!

なるほど。これはこれで結構いいかも! 案件になるかもしれない。

 

いや満足して更になんだよって話だよ。どーんという勢いでごまかされると思うな?

 

マンパワー! サラミ!

人の力はサラミです。

 

いやもう

でもない

とかいう話超越したところやん。ボケすべってるやんって話。

 

マシンガン、サラリー

でもない。

打ち消さない方が満足しそう……!

ってなるからこれも違う。

 

なるほど、語源がわからんな!

わからんのは俺の頭か。

俺もわからん。