溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

ゲームの民度

FPS系統だと悪くなりがちなそれ。

対人になるとどうしてあそこまでそういう人が出てくるようになるのか。

もちろんFPSだけではないが特に目立つ。

 

暴言なんかは自分にいってくるんじゃなくても、言われてるのも見るだけで嫌なんだよね。

FFもTKも、やり返したら大体デメリットがあるわけで。そういうのも見るだけで嫌になる。

人がいなきゃ始まらないから、裁定が緩めのところばっかりなのもストレス。

 

やってるとストレス貯まる方が強くなると、やる意義が見つけられなくなって辞めちゃうのだ。

 

いっそ文句を言うか違反するたびにバンはされないけどちょっと嫌な臭いが一定時間漂うシステムはどうだろうか。

 

やりすぎると近所から通報されるリスクを伴うのだ。

 

必然、周りに人がいれば過剰な言動も行動も控えるという事だ。

 

強めの違反は一発で某魚の缶詰クラスの匂いが噴射される。地獄だ。

 

もしくは、違反するたびに色とかテクスチャが狂っていく。

 

強めの違反をすると画面がクトゥルフめいてくるのだ。いあいあFPS

 

角からの犬に注意しろ!

 

そしてそれが時間制限等では解除されない。

それならおのずと嫌になって、そういう人は減っていくのではないだろうか。

まぁ、別の層が増える結果になりそうだけど。