溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

放置されたままのバグと共に生きなければならない

 

体験したことがないことは想像するしかない。

 

夢というのはつまりそういうものの集合体でもあると思う。

 

知らない痛み、苦しみを、その情景さえ想像で再生できる。

 

例えば、それがいつか知るだろう現実とは違うものとして、それを手に入れるまではその幻想が真実であることに変わりはないのだ。

 

想像は想像でしかないかもしれないが、それしか知らないものにとって想像だけで終わるものではない。

 

 

何が言いたいかといえば、

 

爆発四散したことないのにその痛みとかを勝手に創造するくせに

何かしら乗ったことのない乗り物に乗っている時運転手目線じゃなくてTPS目線になるのおかしない……?

 

ってこと。

いや違うやん。

違うやん。

そこは逆であれ、やん。

 

爆発四散したことないなー! する予定もないなー! じゃあ夢でも想像できないからなんか痛みとかないなー!

 

であれよ。

 

運転したことないなー! SFチックな戦車? とかもう現実で見ることすらできないもんなー!

よっしゃ!

 

TPS視点にしたろ!!!!

 

 

なんで?

通常の痛覚からいろいろな痛みを再現できるなら、今までにのったことがある乗り物から運転している情景を再生出来てしかるべきじゃないのか。

 

いや、それはゲーム的なものを元にしているから……

 

いや爆発四散もゲームやん。

そんな殺伐とした現実送ってないやん。生きてるし。四散してたら夢も見れないわ。

 

全部が全部そういったものがTPS視点とかになるわけじゃないけど、痛みだけは通常ONなの本当やめない……?

 

いやわかる。わかるよ。

乗り物系全部TPSでみてるわけじゃない。人でもTPS視点みたいになることもある。

たまにはそういうのもいいじゃないってのもわかる。

ゲームの夢じゃない。いいじゃない?

わかる。

 

でも痛みは感じるんですよね……

 

統一しろや。

 

ほならね、ゲームで痛みを感じるんですか? ってことでしょ。

感じないでしょ!!!!(情緒不安定)

 

TPS視点で乗り物しか見えないのになんか接触事故起こして衝撃と痛みがくるって……何? もう……何?

 

というか夢の痛みについてのオプション設定いじらせろよ。ほんと。

もう最悪TPSでも自分主体なら痛みがあるのもまぁわかるけど、なんかまかり間違うと明らかに夢の中で主体となっていない奴が怪我なりなんなりしたときもたまに痛みが走るバグみたいなの本当にやめろ。俺の頭どうなってんねん。アップグレードしろ。その微弱性何年放置してんだ。

 

あと、夢は知らない痛みも再生できるが、それは確かに想像でしかないわけだが、緑のスライムを穴という穴から吐き出し続ける痛み、なんていうクソファンタジーな体験はしようがないわけで。

体験しようがない現状、体験するまでその想像は真実である可能性を残しているのだ。

 

 

いやもうそんなことはどうでもよくて。

色々どうでもよくて。

夢くらいなんか幸せなものを見たい……

人間に対しての神アプデこい。(ゲーム脳