溶ける寸前の雪だるま

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

進化して骨でも動けるようになったやつはゾンビなのかスケルトンなのか

 

人に限らず、動物が動くにはそれなりの燃料というものを必要とする。

 

ゾンビものはどうだろうか。

 

肉を食ってるゾンビはまだわかる。

 

明らかに徘徊しかしてないゾンビってどうなの?

割と長い期間過ごすゲームとかでもゾンビはいたりする。

生き残ってる奴ってどうやって生きてる(?)のか。

ゾンビっていうても何かしら必要と違うんか!(唐突なキレ)

 

人間と回なくなりゃ肉はなくなるわけで。

でもひっそり過ごしてるゾンビとかもう廃墟と化した場所とかにもいたりする。

何食って食いつないでんだこいつら。

ウィルスを土にばらまいて普段はゾンビ野菜で食いつないでます!

ってことなんだろうか。

肉のほうが好きなんですけどねぇ! ぼりぃ!

みたいにゾンビ人参食ったりしてるかもしれない。

ゾンビ野菜のサラダ。

食ったらゾンビ化しそう。

 

ゾンビ化野菜。

割とえぐい気がする。

うまみ成分たっぷり!

に加えて

潜伏期間がながくて調べても何も悪いところは見当たらない。

とかだと爆発的に広がってそう。広まったころには色々手遅れになりそう。

 

ゾンビパンデミック

ポストアポカリプスナウ!

減る食料! 終わる文明! 争う人間たち!

 

そこに食い物があるのだ。

機材がなければ見分けもつかないとしたらもう最悪である。

 

まて! まだ確認できていない!

うるせぇ! 腹が減ってるんだ!

 

でゾンビ増えるパターン多くなりそう。

 

ゾンビウィルスさんは初期段階では動物が食べる植物に寄生したほうがいろいろはかどったのでは……?

(ゲーム、創作物として盛り上がらないのでアウト)

 

花粉の季節に花粉に寄生して相乗りで人間に潜入とかでもすげー勢いで加速できるな。

ゾンビ虫とかで物量作戦でも可。

むしろ全部同時でやっていけば早めにクリア(?)できるかもしれぬ。

 

あれか、ゾンビウィルスさんは動物縛りプレイしてるんだろうか。(色々違う結論)