溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

元に戻るには一食抜いて立ち上がればいいのかな? 違う?

 

ご飯を懐にないないしてばたんごろんすると、ふとこういう台詞が飛んできて膝に矢を受ける羽目になったことはないだろうか。

 

 

食べてすぐ寝ると牛になるぞ!!!

 

 

牛。

もーである。

もーもーもももーもーもももー!

である。何が『である』だよ? もー!(憤慨)

人はいつの間に動物に変態できる生物になったのだろうか(例えという言葉を知らないマン)

 

牛になるぞ!

とはどういうことをさすのだろうか。

かつて、牛という家畜は畑を耕したりなんたりするのにも活躍していた。

 

つまり、

人は食べた後寝転がると畑を耕したくなるぞ、と?

 

ん?

それは別に悪い事ではないのでは……?

というか、食べあと寝転がることと畑、牛になんの因果関係があるのだろうか。

 

食べたものに感謝を示し、寝転がることで大地と一体となる。

大地よ……!

 

的な。

そういうあれ?

食べた分、感謝をしているうちに

増やさなきゃ……(使命感)

ってなったってこと?

そうなるよってこと?

止めないと止めどなくなんか作り出して止まらないよってことなのですか?

 

そもそも牛って色々種類ありますやん。

どの牛になるのだろうか。

決まってるの?

この食べ方の後、こう寝ることによってこの牛になります。

みたいなダイヤグラムが決まってて牛への進化へ出発進行ぽっぽこぽー! なの?

 

というかなんで牛なの。

いや牛じゃなけりゃいいのかっていうと、別にそれ以外にはまり役があるわけでもないとは思うけど、なんで牛なの?

 

うしなうとかけてたりする?

 

牛になる うしになる うしにゃらんにゃかなる

 うし なる

うし、なった

うしにいまなっています

 

うし なう

 

失う!

 

的ななんか言葉遊びだったりする?

 

でも失わないよな。

むしろ増える的な戒めだったりするわけで。

ギョーギがわるくて戒めポイントが増えますだったり、肉が増えますだったり、体に負担がかかる寝ころび方がアリマスだったり。

 

結果的に健康が失われます的な?

尊厳……尊厳か?

 

食べて(よく知りもしない他人の前で)寝ると(こいついきなり寝ころびよった他人がいる前でためらいもなく……こっわ、近寄らんとこ……ってなって人としての尊厳を)うし(なうこと)になるぞ!

 

こうですか!

 

違いますね。

知っていますよ。