溶ける寸前の雪だるま

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

角折れたユニコーンはがっかりこーんになる。

 

うま!

 

馬。

 

馬に角を生やすとユニコーンになるらしい。

 

牛に角を生やしたら何コーンになるのだろうか。

牛乳甘いからなー。お肉もなんか食べたら

これは甘みを感じますね!

ってのも耳にタコできるほど聞く。

肉に甘いって誉め言葉なの……?

 

つまり、スイートコーン……!

 

牛なのにタコでトウモロコシ……!!!

 

 

 

いや、そもそももともと牛に角あるよ……

 

 

 

せやった(正気)

 

 

 

馬に角じゃなくて羽が生えたらペガサスになる。

多分流星拳とか撃てるようになる。

蹄で……?

怖い。

流星蹄とかなんかこわい。ペガサス流星蹄。

 

 

ともかく、では牛に翼がついたら何になるというのか。

 

スラビーである。

 

スラビーとは、インド神話にでてくる牝牛神である。

なんかすげー牛乳使ったりする。

 翼を持った牛さんやぞ! しかも神である。これは強い。復活アイテム牛乳まで完備とかもうこれはおかしいくらいつよつよポテンシャル。

……まぁ、人の顔だったりするけど誤差よ。誤差(暴論)

体は牛だから羽の生えた牛で何の問題もなかった。

 

ぺがさす!

 

っていうと結構な人がわかるー! てなるのに

 

すら、び……? すら……? え? 何? スライム?

 

とかなりかねないくらいの(失礼ながら)知名度なスラビー。

でも調べたらがっつり画像も出てくるくらいの有名人(?)だぞ。

 

同じ牛系でもナンディンなら女神の転生的なゲームしてれば割とよく見るから知っているのだろうか。

なお、スラビーはそのナンディンともがっつり関係者(?)なもよう。しかし出てないからナンディンより日本では知名度勝てないんじゃなかろうか。

でも画像見るとプレイしたことある人間は『あれ? なんかこんなんいたような……』って錯覚をとても受けると思う。

いないよな?……実はいたっけ……いたような気がする……いや、いないはず……?(混乱)

 

むしろなんでペガサスとユニコーン知名度はここまで高いんやろな。

色んな媒体で見るけど。

 

いや、これも思い込みで実は知らない人のほうが多かったりするのかな……?