溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

死語思い出して使っててもう一回流行ったらそれはゾンビ語になるの?

 

ふと何かでパンピーという言葉を聞いたのである。

 

知っていた言葉ではある。

あったが、頭の中で解凍されたのはなぜか

 

あぁ、パンパカピープルの略か……

 

 

そんなわけがあるか。

 

 

パンパカってなんだよ。

 

脳内で一人ボケ一人(真顔)ツッコミである。

ぱんぱか……ぱんぱか?

ぱんぱかとは(哲学)

 

一般ピープルも意味わからんのだけどね。

一般人を意味する!

みたいなことを聞いたときに。

いや長くなってるやん。

って素で思ったもの。そういうの色々あるし、ノリだから冷めるようなツッコミを現実で入れることはないとはいえよ。

タワシウォッシュみたいな感じやん。

 

いやタワシウォッシュって何?

(自分でいっといて)

 

今はそう使われてもいないというかあまり聞かない言葉はたくさんある。

たまに聞いて調べるとおもしろいことあるよなって話でもある。