溶ける寸前の雪だるま

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

人にメンドクサイと思われないためにはメンドクサイ事を言わない事だ

 

生〇〇(食品)に憤りを覚えるめんどくさい人間なのだ。

わかる。わかるよ。もう何万回もこすられてるネタだってことは。

 

でも俺はこすってないから! せやろ。まだ銀色剥げてないやん。スクラッチできる状態ですやん。

 

 

いやわかる。生クリームの生だとか、熱処理をされていなからだとか。理由はあるよね!

 

あるけど。

 

あるけど紛らわしいやん。なんで生ってつけたがったのって話なんですわ。なんですわ!

そらね! 生っていのが普段使いされてないならわかる。

でもされてるやん。それ生? いや焼いてる。みたいな、素材状態を指す言葉として使われたりするやん。加工してないって意味もあるやん。

いやしてるんやん、加工。ってなるやんどうしても! なるでしょって話でしょうが! でしょうがよ!(情緒不安定)

 

生クリームつかったとてよ。

つかったとて煮魚を生煮魚とは呼びませんやん。クリーム煮が精々な話ですやん。そっちのほうがわかりやすいやん。

だってwwww煮魚の生って魚じゃんwwww

って話やん。生クリームの生部分がでしゃばらんといい問題ですやん。わざわざ被らせにいかなくてもいいでしょって話よ。大体俺は生クリームにも納得してないからな!!! (クソメンドクサイ意見

だから

 

チョコの生はカカオちゃんか! おおん!?

 

って一瞬頭が思うのもそらし方ない事ですやん。許して。

 

生ビールとてじゃあ発酵の過程で熱は発生してないんか!? おおん!?

 

ってなるのも許してほしいのだ。ビールの生は大麦とかやろってなるやん。生ビールが生ならっていったらもう混乱を招くやん。招いてないのにこんにちはするやん。お帰り下さい生茶漬けですってなるやん。茶漬けの生はじゃあ熱処理をされていない米に対して生水ってことになるの? ばりばりやんけ。

 

熱処理加えてないからって刺身が生刺身にはならんやん。生の状態が刺身やん。なんで生とつけたがるのか。熱処理ビールの方は「よーし今日は熱処理ビールにするゾ!」っていわないやん。

だからってそら生チョコとか生ビールとかを

 

いっけなぁーい! 生だから熱処理しなきゃ!

 

とはならないけどさぁ。

紛らわしいのは紛らわしいというか、そこに生ってつける必要あった?

 

とどうしても初めて聞いた時からの違和感をずっと抱えている次第であった(そういうめんどくせぇのは頭で思うだけにしといたほうがいざこざは起こらないまとめ

 

げ、げんだいしゃかいのすとれす(逃げきれない感じの逃げ発言