溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

これは冷たいものからのメッセージボトルなんだなぁ

 

近くに花を飾りましょー。

 

綺麗にお花を飾りましょー。

 

はい!

ちかくかびん!

ちかくかびん!

 

ちかくかびぃぃぃぃぃん!

 

違う。

別に発狂したわけではない。

 

知覚過敏という言葉を聞いて連想してしまったのだ。

俺の頭の再生機が不具合を起こしているのであって、俺自身がおかしいってわけじゃないでしょ!

 

いや、それは俺がおかしいということで間違いないのでは?

 

認めない心。

知覚過敏。知覚が過敏になる。

でも感覚が鋭敏になるって場合によりけりじゃないですか。

バフ扱いされることだってあるでしょ。

知覚過敏ももしかしたらそういうバフ扱いされる場面があるかもしれない。

ほら。

あの。

その。

その。

ね。

 

俺は今すぐには思いつかないけどよ。

冷たさからのメッセージがそこには詰まっとるわけでしょ。

それを過敏に察しとるわけじゃないですか。

それを解析したら冷たさ信号発見して冷たさとコミュニケーションがとれるようになって冷たさ星雲のつめつめ星人と交流できるきっかけになったりならなかったりするかもしれないでしょうが!!!

知覚という海を泳ぐメッセージが詰まったボトルなんでしょうが!

受け取ろうや。受け取ろう? プラスプラスで考えようや。そしたらそれもどうにかこうにかなるような気がするかもしれんだろ!

な!

 

 

切羽詰まった人間が切れたり叫んだりことってあるよね。

 

いや、なんとなく思い出しただけだよ。今の状況とはなんら関係がないけどさ。

 

あれよ。

なんだ。ぽじてぃぶなしこうがだいじなんだよなぁ、ってことだよ。

みんないうやん。前向きが大事やでって。せやろ。

 

俺は後ろが気になるけどな。振り向いたらダメなんかな。

振り向き禁止の路地は前向きか?