溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

リアルでステ振りできるなら運極もありだと思う

 

運。

運というパラメータがある。

 

ゲームなどにおいてはクリティカル率やドロップ率などで使用されることが多い。

 

イベントには関わらない。

 

 

ゲームだから当然だ。

でも、リアルだと運が高いと回避できたりしちゃえると思うのだ。

 

と思っていたけれど、結局のところ関わったほうが運がいいと判断されたうえでの処理かもしれないとも考えた。

このイベントに乗っかったほうが主人公にとって総合的にプラスだった場合、面倒ごとにみえても運さんはイベントに参加させたろ! ってなるのではないだろうか。

 

運さんと本人のすり合わせが必要である。

でも運さんは会話できない。一方的にこちらの方向性を決めてしまえる存在でもあるのだ。

 

ここぞという時にクリティカルを出してくれる運さんもいれば、どうでもいい雑魚的の時でさえクリティカルだしてくれない運さんもいる。

 

クリティカルだしてくれない運さんは果たして運が低いといっていいのだろうか?

 

クリティカルが出ないから運が悪い。

ここはクリティカル出さない方が結果的に運がいいということになる。

 

主人公と意識のすり合わせをしない結果、そういうすれ違いが起きている可能性がないだろうか。

運さんと我々は会話ができない。

運さんは勝手に決めるし、我々はその行動で数値を勝手に定めるのだ。

 

じゃあ数値を高める行動ってなんだよ。

……クレーム?

または意見投書とかしてる?

貢物?

 

運のあげ方がわからない。

だって運と我々は意思疎通できないのだから、上がったと思うも自己満足の世界でしかないのだ。

 

 

 

そもそも運は生物じゃねぇよ!!

(今更なツッコミ)