溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

5爺

 

ファイブなんとかさん(90)のなんかしゃれた呼び方仕様と思って頭こねくり回した結果失敗した形。

ではない。

 

5G 。

第五世代の通信システム的なあれを呼ぶわけだが、呼び方がなんかふぁいぶじーなのである。

ゴジ―じゃだめなんか?

誤字と似てるからダメなんか?

なんか失敗しそうな空気が出るのがだめなんか?(違

 

スリーじーからそうだった。

さんじーじゃなんでだめだったのか、俺は良く知らない。

三時のおやつと間違うからかな。

 

まぁわかりやすく呼ぶためとか区別するためとかなんだろうけれど。

 

ふぁいぶじぃというと、どうしても俺の頭の中で5人の老人が乱舞するのだ。

 

5じぃじゃ! わしらが5人そろって5じぃなんじゃあ! 今からが現役じゃけのぅ!

 

杖を振り乱すのだ。

それはもうすごい異次元な感じで。

3じぃとは比べ物にならない杖さばき。

いや、もう杖裁きと呼ぶべきだろう。

 

新しい杖の形、それが5G。

 

とか、そういうのが勝手に再生されてしまうのだ。

だから俺はごじーと呼ぼう。そうしよう。

……ごじーでもご爺で爺さんから逃れられない?(なんかいろいろ間違ったままのまとめ