溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

フェイク時間差フェイント

 

でま。

 

デマ。

 

いい加減な話。根拠のない嘘の話。

 

色々流言はあるわけであるが、大体害悪である。

嘘で周りの焦燥を煽る輩に碌なものはない。

 

とは前提の話で。

 

何回言われるの

南海トラフが本日の午後2時くるで……!

みたいなのが回っていたらしいのだ。いつものことである。

 

その中で

うんたらかんたらで備えようぜ……

みたいなのもちらっと見た気がするのだ。

備えることは良い事であるが……ええっと、南海トラフって起きたらクソほどしっちゃかめっちゃかシャレにならん規模になる予想だったと思うのだが。

 

備えるとは……予測範囲内にいるものは範囲外に脱出する?

そなえ……?

 

無茶ぶりじゃな?

 

10m級の津波とか震度7級がくるとかまことしやかにささやかれておるわけで。

本気で来るなら備えるより逃げろってなるよな。

というか本気でいってんなら備えろじゃなくて、マジすぐ逃げろになるわけで。

 

まぁほとんどの人が思う通り、来てないから関係ないけども。

 

正常性バイアスってのもあるから、なんだかんだなんでも嘘だありえないというのは危険ではあるが、明らかな流言はちょっとどうかと思うわな。