溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

雪森の賢者って呼んだほうがまだどういう姿か通じるような納得があるような

 

冷たい。

くーるぞくせい。

 

そんなこんなの妖怪。

ゆきおんな

ゆきおとこ

ゆきわらし

 

童子であってユキワ〇シ(Pの者)ではないのである。

あと雪童子は妖怪っぽくはないな。あげといてなんだけど。

 

童子のことじゃなくて。

 

雪女

雪男

 

これら。

こいつらって並べるとおんなじ種族臭いんだけど。

でも明らかに違うっぽいのなんで? って思う訳で。

雪女の人(?)ってほとんど人やん。

 

雪男はそれ雪ゴリラと呼ぶべきなのでは?

 

って俺はずっと思ってきたわけだ。

いやおかしいやん。

雪女着物きとるわけでしょ。

服を着る文化あるってことちゃんけ。いやあれが妖力的なあれこれで服的サムシングを形成しているとしてもよ。じゃあ雪男は毛を形成してるの? なんでよ。実はハゲ手てそれを隠しているとかっていう悲しい逸話でもあるんけ? 毛だけにって話になるでしょ。

 

全裸やん。

 

もしあれを雪男とするのなら。

雪女と対の存在というか妖怪的に同じジャンルとしてくくるとしたら。

 

全裸なんじゃん。

 

え?

 

ってなるでしょ。

せめてそこは和装であれ。

って思った人はいなかったんか。

雪男。

外国からイエティとかビッグフットが入った流れで雪男ってつけたんならそれを雪男とするのはおかしいって話よ。

イエティもビッグフットも別に個体的に確認したわけではないでしょ。

見た目やん。

あれがイエティボーイじゃなくてイエティガールである可能性は確認するまで存在するシュレディンガーのイエティなわけやん。

未確認生物っていうか未確認性別ってことでしょうがよ。

 

ともかく。

 

雪男って妖怪のジャンルにするならもっと整えてって思うよねって話よ。

並べて違和感を覚えろ。

 

桃太郎に出てくる鬼が海外的なデーモンの姿してるの混ざってたらなんか

 

これひとくくりに鬼って呼ぶの違くない? 混ざってない? 混ざってるでしょ。なんで混ざってるの。

 

ってなるじゃん。ならない?

ということで今後妖怪雪男はちゃんとそろえてきてねってことで。

白い着物着たら雪女側からキャラかぶりはちょっと……ってクレーム来るかもしれないいけどそこまではしらん。なんか甚平とか形変えて対処していけ。いっそ和装なら誤魔化せる範囲になるから多分。知らんけど。

雪ゴリラに比べたらどうとでもなるよ。そうでしょ。