溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

ちゃんと対応できない。適応もできない。

 

世の中にはいい対応、悪い対応があるわけである。

 

神対応うんちゃらは前したからいいんだ。

 

悪い対応、というかよくない対応として1つ、塩対応と呼ばれるものがある。

 

 

塩・対応。

 

……

 

………………?

 

じゃあ逆は砂糖対応じゃないのか!!!!!(情緒塩対応)

 

甘い対応とはいえど、砂糖対応とはいわない。

なぜか。

辛い対応とはいえど、塩対応ともいう。

なぜなのか。

そんなところでも糖質制限か。

 

塩対応いうなら砂糖対応っていえよ。

 

甘い対応だな……

 

とかいうやん。いいがちやん。そんな場面あるでしょ。

なら

 

砂糖対応だな……

 

でもいいわけじゃないんですか。みないでしょ。シリアスな場面でいわれたらまるでボケ扱いの雰囲気でしょ。

おかしなことは何も言っていないはずなのに。雰囲気砂糖で飽和状態! みたいなるでしょ。なぜなのか。

 

砂糖対応だな……まるでガムシロップだ……

 

砂糖じゃないんですか!!!! 糖類で糖類を例えるなよちくしょう!!!!!

 

と一人で無駄に切れてみたところで世間様は何も変わらないのである。

だから(?)塩対応の話に戻ろう。

 

塩対応。

 

つまり、塩分が摂取できるという事である。

 

しかし人が一日とるべき塩分というものがある。

そして塩分のとりすぎは様々な病を引きをこすところである。

 

つまり、塩対応されすぎると塩分過多になるのではないかということだ。

なんということだ、つまり

 

いいのか……?

そんな塩まみれの対応をしていて……

今日の俺はもう……塩分摂取量……すりきりいっぱい……限界状態……!

その対応……やめないと……わかるな……?

 

という脅しが行われてしまうかもしれない。(ただの頭がおかしい人)

なんとか塩対応を維持したいのなら、それを薄めるために水対応とかしないとだめなのかもしれない。

 

……

 

………………?

 

……水対応ってなんだ。

全てを水に流すのか……?

(そんなやつみたら見ずに流したいっていう意見はよくわかる)

 

全てを水で流すなら、塩対応でうまれた塩も摂取させずに済むだろう。じょばーごぼごぼであるが故に。

 

しかし、覚えておけ。

全てを流す、

とは、全てが許された、許されるのだ、という訳ではないという事を。

 

それに甘んじていればやがてそれは激流となり、全てを飲み込むものとなる事だろう。

 

後のノア対応である。

…………

 

……………………?

 

これ、結局神対応の話した感じ……?