溶ける寸前の雪だるま

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

その斧どこで手に入れたの

 

ミノタウロスケンタウロスという存在。

 

牛と人間、馬と人間のハイブリッドだ。

 

ハイブリッドだ……?

 

いやおかしない。

見た目よ。

大体が

 

牛の頭、体人間っぽい。

馬の下半身、上半身まんま人間。

 

え。弱くない? ってなる。

ただでさえ

人間=生身だと動物の中でもそんなでもない。

牛=草食

馬=草食

このままじゃ別に強くもなくない……?

てなるのに

そも人間部分弱点すぎない? ということなんですよ。

なんか合体したことによる不思議パワーが……! というにはあまりに人間部分が人間っぽすぎない? 罠? 罠かな? 弱点に見せかけてみたいな。

人間の皮膚ってそんな強くないですよね。筋力も。自信満々にさらすものと違うくない?

 

ケンタウロスとかあれよ。

全力でパカラパカラしたら接合部分がめっちゃ痛くなりそう。だってあれやぞ、上半身ほとんど人間やぞ。流れるやろ。体ぐいぃーって後ろにそる形になるやろ。

大体筋肉質だけど、細いといえば細い。耐えられるのだろうか? そうは見えない。そして寝るの凄い困りそう。座って眠るにしても横向いて寝るにしても。

 

というか一緒にしたらダメな気がするわ。

ミノタウロスはまだ牛人間! 感あるけど、ケンタウロスはよく考えたら馬人間! ですらない気がするわ。

馬と人間! って感じがするわ。違いがわからない? マジか。

ケンタさん、だって手足6本やん。阿修羅見習いやん。ミノさんは人間と牛と同じく四本でやらせてもろうてます、って感じなのに。さりげなく6本やん。むしろ利便性とか悪くなってそうなのにさりげなく増やしてないふりしてる空気感あるでしょ。操作でこんがらがりそう。

いや、牛と融合したらごりっごりのマッチョになる、っていうのもようわからなくはあるけどさ。あと大体斧もってる。後半裸。

 

いやそれよ。半裸。ミノもケンタもよ。人混じってんのと違うんかい。文明ぇ!

 

見て! 俺を見て! とばかりに上半身晒しっぱなしよ。弱点という自覚を持て。その部分が弱点だという自覚を。

斧やら弓もってる時点で文明が……って言い訳無理やぞ。斧と弓のついでに鎧かせめて服を着ろ。少しでも防御力あげろ。

 

ってな感じで

 

〇〇人間ってよく見ると弱点晒しっぱなしだよな、とちょっとだけ思ったって話。

人面犬とか人面〇〇とかもう顔が人間という特徴しかない、特殊能力とか大体ないのホント弱点だらけでむごい感ある。

でおちよな。

ばーん!

 

……

 

おわり。

 

悲しいよな。