溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

その小人が鏡に入ることは許可しない……!

 

白雪姫って有名なお話があるのである。

 

原文は読んだことなくとも絵本なりアニメなりなんなりで目にしたことのある人間はかなりの数に上るであろう。

自身もその一人である。

 

そこでふと思ったのだ。

 

白雪姫の鏡偉い性能いい……よくない……?

 

まぁ、有名会社の味付け的な要素が大きいってどこかで聞いたことがある気がするが、その点この場では原文の話は置いておいて欲しいのである。あくまで書き散らしているだけでしかないのだ。

だってよ。

OKグー〇ル、世界で一番誰が美しいのか教えて。

っていっても返答に困るでしょうよ。答えられるようにしたとしてもネタになるだろう。

何故なら美しいの基準なんてものは時代によって変わるもんだし、人によって趣味が異なるのだ。

これが世界で一番美しい!

なんていおうもんなら炎上納得がいかんというだろう。質問しといて。

 

でもその点鏡は凄いのだ。

絵本なりなんなりの鏡氏は

ご機嫌に

少なくともおめーじゃねぇよ! こいつだ!

とぺら回してくれる(誇張表現)

 

うっそだろお前。

ってそら聞いたほうもなりますて。

ご機嫌とる機能がないあたりは人工知能とどっこいかもしれん。鏡が空気読んで

 

あなたですぜぐへへ

 

って嘘でも言うてくれたら白雪姫! 完! とその場でできたろうに。

いやそれで

よぅし! やっちまおう! ゴー! ゴー! レッツゴー!

しちゃうほうが悪いのはそれはそう。

 

OKミラー。完璧に排除する方法を教えて。

 

って聞けばよかったのにね。自分で考えたりするから猪のやつもってかえってこられたりするんだぜ。

ところでリンゴ売りに変装してばれないほど自然にできるって変装技術と演技量地味にエグイですね(よいしょ)

さすが自分が一番美しいとうぬぼれるだけはあるということなのか(なお、失敗のかずかず)

 

なんで聞かなかったのだろうか。

お話の都合だからという点を排除すれば、聞いたほうがよかったのではないのか。

なんか聞いたら衛星で現在の位置とか割り出してくれたり追跡してくれたりいい作戦考えてくれたり効率のいい毒リンゴの作り方w〇kiを表示してくれたりしそうなのに。

あれか。すねてたのか。

もう! 鏡ったらもう知らないんだから!

ってなってたんだろうか。

 

ていうかなんで猟師とか毒リンゴとかいちいち遠回りなんですか。

ばれない変装できるんならお前さくっとやっとけたでしょ。櫛つくってみたり毒でやられろ! してる場合か。お前そういうとこやぞ。

ていうか櫛じゃなくて魔法の鏡で映して呪殺とかできそうなもんだけど鏡がある話なら。有能鏡とクソほどやる事に対して粘着的で執着的なコンビならワンチャンあったはず。

 

まぁ敗因は何かっていえば鏡がある世界においてはそれを使いこなせなかったという事で。

呪殺とはともかく、美人聞いて答えが返ってくるんなら他の事も質問くらいはできたんじゃないですかね。

 

okミラー。わが国で一番有能な猟師(暗殺者)をピックアップして。

 

っていうたら話変わったやろ。多分。知らんけど。

 

有能すぎるキャラは扱いに困って排除されやすいのは昔からという事なのか……(色々違う)