溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

ワンちゃんと呼ぶのです……という天からの啓示だった説

 

ワンチャン。

 

確率的にいけるかも!

みたいな感じ。

 

もしくは犬。わんちゃん。

 

わんちゃん。

 

わんちゃん?

 

猫は、ちゃんつけるとして猫ちゃんが一般的なのではないだろうか。

にゃーちゃんていう?

いや、言ってる人はいるだろうけども、それは多数派ではないない感はあるでしょ。

いぬちゃん!

っていう人くらいは少数派でしょ。なんでいぬちゃんじゃダメなんですか(誰もダメとは言ってない)

 

何で犬は鳴き声で猫は種族名なんだろうか。

いやむしろ犬ちゃんでいいやん。そっちが多分不自然なんだよ。(暴論)

 

馬のことをヒヒーンブルルちゃんとは呼ばんやろ。(馬ちゃんともあまり呼ばない)

たぬきのことをぽんぽことは普段使いでよばないやん。

ぽんぽこ。

ぽんぽこ?

いやぽんぽこはそもそも鳴き声じゃない。

たぬき。たぬきってきゅぃーみたいな高音だしたりするやん。猫とかにも近いような音出したりする。

鳴き声でよんだら判別できないってことですよこるぇは(巻き舌)

鳴き声呼びは不備があるってことですよ。これはワンチャン犬ちゃん呼びのほうがいい説あるでしょ。ワンチャン紛らわしいんだよ!!(理不尽なツッコミ)

 

どこからきたんだろうワンちゃんって呼び方。