溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

新しい発想ができなくて揚げ足をとったみたいな

 

アイディアってもんは、空から……降ってくるんだよ。

 

みたなことを聞くのである。

 

つまりアイディアは重力に引っ張られる……?

 

アイディアとかそういったものはなんかランダムに降ってるものでその落下位置にいるとしゅぽん! って入ってくるものなの?

 

散歩とかしてるとアイディアが浮かぶよねー

 

みたいな発言はそういう事だったんか……!

動いてゲットするという……!

 

 

浮かぶ……?

 

 

 

地面に落ちたアイディアが散歩によって浮かぶ……?

 

どういうことなんだ。

アイディアは落下してくる→散歩すると浮かぶ。

つまり散歩中にゲットしたアイディアは落下してきたものじゃない。

 

散歩→動いている→落下中のアイディア→風のバリアー!

 

こうですか。

お前羽かなんかかよ。吹けば飛ぶアイディア。なんかダメそう。

浮かぶと大丈夫なのはなんでだ。

静電気? 静電気につくてきな?

 

アイディアとは……

 

落ちてるならなんか掃除機とかでごそっとゲットしたいよね。

降ってくるなら予報が欲しい。

アイディア予報。

アイディアがふる確率は何パーセントですか。