溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

ダブルトマホーク

 

ダブルスタンダード

 

だいたい使われるときの意味は良くない事だが、言葉の響きはなんかかっこいい気がする。

 

なんでだろうか。

ダブルマシンガン的な響きを感じているんだろうか。意味はちが……いややたら言い出す奴が攻撃的とかいうことを加味すると似てる……?(危険発言

 

ダブルスタンガン。

とは一瞬似てると思うかもしれない。スタンガン両手もち……なにかのキャラっぽい感じ。

 

ダブルスタンガン。片方をランダムで壊れたものにしておくことでびりびりしびれるが、どっちがしびれさしたかわからない。どーっちだ! ゲームができるスタンガンである。お得。何がお得やねん。

 

でもってダブスタなんて略されるけどどうしても競馬? のゲームが思い浮かんでもしまう訳である。もしくはダブルスタート。なんだダブルスタートって。糞が。

 

まぁそんなこんな思う訳だが、表に出すわけではないので勘弁願いたい。

使い分けも時に応じてだろう。

こういうのは常識とか配慮だろうと思いたし。