溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

今日は雛祭りではない。明日もそう。

 

暇祭りと雛祭りは違う。

 

 

暇祭りってなんだ。

 

 

いってみたけど凄い違和感ある。

 

ちなみに暇祭りでぐぐると雛祭りに誘導されるようだ。

 

これは暇祭りを潰そうという流れなのではないか。

 

 

 

いやないんだよ多分暇祭りというやつ自体が。

祭りなのに暇ってなんだよ。

むしろ祭り中の暇か。祭りをサボって暇しているとかそういうことか。

 

雛祭りは今日でもないし、明日でもない。

これは何を意味するか。

雛祭りの予定はその当日以外開いているということだ。

 

つまり、暇祭りとは雛祭り当日以外の雛祭りだった説である。

 

雛祭りは当日まで暇祭りとして息をひそめ、当日輝くための暇を押し出してカムフラージュしているのだ。

あー! 寝てないわー!

的なサムシングかもしれない。

 

 

 

そんなことはないし、雛祭りを擬人化するにしても雑?

よくわかったな。

腹が痛い中書いているんだ許してくれ(雑な言い訳)