溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

かっぱらった河童

 

河童。

 

河童のフォルム。

 

皿があって、なんか緑。

 

甲羅を背負ってたり……背負ってなかったり……

 

水かきがあったり腕が伸びたり引っ込んだり。

 

剛力で相撲とったり尻子玉という謎のものとったり……のこったのこった! 何が残るんですか……

 

でも乾燥すると弱る。

 

 

ぎょ……魚類なのかな……?

 

頭部の皿は潤ってないとだめで、なおかつ割れたりすると力がしぼんだりする→つまりなんらか普通よりは割れやすいと推測できる。

 

いや弱点凄いな。

乾燥したらダメなのに、何故一番乾燥しやすい頭部にあるのか。これがわからない。

 

日光は敵ではないのか。甲羅の中とかならカバーできただろうに。大体その甲羅もなんだ。亀の真似か。引っ込むにはサイズ足りないだろ。なんの役目だ。

背中だけ守ってどうする……! お前の弱点皿やろ……! 皿をなんとかしろ……!

 

とつっこみをたくさん入れる要素を残してくれている(違う)生物である。

 

人と仲良くなるかと思えばいきなり引きずり込んだり尻子玉という謎のなんか抜いたりするわけわからんやつ。

多分穏健派と過激派がいるんだろう。

 

で、結局尻子玉ってなんだよ……!

 

河童以外でみたことねぇんだよ……尻子玉……!

なんだよその河童専門臓器(?)……!

 

河童が近づくと人間に勝手に発生でもするのか……怖い……

 

で、体以外にも疑問がずっとある。

 

相撲とるってお前相撲のルールどこで知ったんだよ……そこはなんか妖怪独自の遊びとかなら納得できるのに……

 

川に引きずり込む→川の化け物だからわかる

怪力→化け物だから

腕が伸びたり引っ込んだり→略

尻子玉→わからんけどまぁしゃあない()

 

相撲をとる→!?

 

神をおさめるためとかなんか伝承とかいろいろあるっぽいけどさ。

 

なんかそこでいきなり歩み寄りみたいな回避要素入れられても……ってなる。ならない?

 

で結局なにがいいたいのかっていうと

尻子玉とか相撲とか怪力とかもう色々属性つけてるんだからもうその皿からビームくらい出せよ。

ってことよ。

 

 

おわり