溶ける寸前の雪だるま

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

皆思うほど自分というものに注目してないさ、といえど、そんな風にいつも思えるようならそんな助言はされないのだ

 

間接的な不快感は呪いである。

 

呪いというとなんかうさんくさいが、「なんか嫌な思いする!」というのは十分呪いたりえると思うのだ。

 

釘で打たれてる! → 藁人形に名前書かれてる → あれ、そんなことされるくらいなんか思われてるんかこっわ! → 釘が刺されてる部分がフラッシュバックしてなんか体調悪い

 

オカルト的な効力がなくとも、このくらいはおこりうる。人って思い込み生物じゃけの。でも前もいうたけど、釘を無駄に木に打ち込むのは迷惑だからやめるんだぞ(問題はそこだけじゃない)

それはもう呪いやん。呪いといっていいやん。

 

呪いでしょ!!!!(情緒不安定)

呪いって言えよ!!!!!!!(略)

 

そうすると現代も呪いはあふれているのだ(暴論)

なんかこそこそ話されてるとなんか自分の事言われてるんじゃってストレス貯まる人いるでしょ。自分じゃなくとも自分でも同じようなもんやん。

相手が防犯対策してたら『こいつ俺が襲うとでも思ってんのか』ってなる感じあるでしょ!(そこまでくると被害妄想激しすぎる)

 

後者はともかくそうするとストレス貯まるでしょ。

ストレス貯まると不調になるでしょ。

 

呪いでしょ!!!!!!!!!(体調不安定)

 

規模がちっちゃい?

規模も器もちっちゃい? 器おちょこのほうが何倍も飲めてお得な気分になれるかもしれないだろ(震)

 

塵も積もれば風林火山でしょ!!!!!(違う)

 

もはや呪う人間のいない呪いの独り歩きもさもあらんですよ!

呪いもそら独立くらいするよ!(?)

呪いの上場もありうる感じがなんかふんわりと来てる感じよ! アイマイ!

 

術者がいないと成立できない呪いなんてもう古い!

これからはクラウド呪いが流行りでしょ!!!!!

 

え? そういうの昔からあったでしょって?

いまさらことさらいうこっちゃない?

 

ほ、ほら今はネットで更に強まってるし……アップデートされてるし……

なおの事注意喚起的な……注意してないけど……な?

 

 

いやこんなんアップデートされないに越したことはないのでは……?(情緒と正気がただいました)

 

そもそも、やってることっていうか、陰口があるっていうのは術者的なやつたりうるわけで……いないというわけでもないよな……

 

……

 

いや、別にクラウド上に呪いを保存したいみたいな話をしたいんじゃないじゃん。そうじゃなかったでしょ。

間接的になんかされると呪いみたいにストレス貯まる性格って損だよな。結局鈍感な奴のほうが人生生きやすい、みたいな悲しい話をしようと思っただけやってんな。

 

 

クラウド上に呪いってなんだよ!!!!(時間差情緒破壊)

 

 

ウィルスやんけ!

そんなんできてもどこがサービス開始するんですかー、そんな誰もつかいませぇ……つかいま……つかい……需要ありそうやな……

 

……ともかく

 

クラウドで呪いって勢いでいうたけども、そんなものあったら大変だよな。あらゆる端末からネット接続している時点でストレス不調がおこる呪いが……!

 

……

 

…………

 

これも別に人によってはおかしくないというか、そんなサービスなくと(SNSとか見る限り)起きてるものなのでは……?

 

ネットは呪いだった……?

 

いや、人間関係そのものこそが……

 

そう、今こそ世界は解放に向かうべきなのだ!!!!

全てから解き放たれ……自由に……!!!

 

 

 

強引に無理やり変な方向に極端に進んじゃう系の人になるみたいなおわり方は便利(?)ですね。