溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

フッシチョウ! いず ふえにっくs

 

フシ=チョウとは、節が目立つ蝶々である。

フシ=チョウはその節の数が毎年増えることからフシ=チョウと名付けられたのだ。

その節はなんど取り除いても次の年には元通りどころか元の数プラス1されていることから、蘇りのシンボルとされていることも多い。

 

いやフシが多い蝶々ってなんだよ。

 

……

 

…………きっつ(想像してしまった虫苦手勢の末路)

 

 

増えるニック達。

増えニックs

つまり(?)、フェニックス。増え続けることから不死の象徴となったのだ!というのはさすがに無理があるかニック。

まぁな。増えるワカメ見てすっげぇ! 超フェニックス!とはならんよな。わかる。

不死鳥って字面が凄いよな。ワカメじゃ想像がさすがにつながらんわな。

ニックでもそうよ。

……そうかな? ニック増えたらそれはそれで阿鼻叫喚じゃない……?

 

ニック誰だよ。

 

でもなぁ。スミスが増えるんならニックが増えてもよくない? ってなるよね(ならない)

 

そんなニックは伊豆で増えます。故に、不死鳥伊豆増えるニックs。

 

つまりそういうことよ(?)。