溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

大魔王が椅子でいびきかいて寝てて、途中で呼吸止まったりしてたら勇者は声かけるのか攻撃するのか

 

いびき。

 

人はなぜいびきをかくのだろうか。

 

ごぁぁぁぁあぁぁぁぁっがっごっ…………

 

…………

 

…………

 

…………

 

……………………………………………………

 

…………………………………………がっ……ごぁぁぁぁぁ

 

いびきかく人あるある。

 

心配! シンプルに心配になる。

 

そういうことない? あるでしょ。無呼吸怖いわ。多分見てるほうが怖いまである。本人は無意識で夢の中の住人でお花畑で花の冠を途中で賽の河原の鬼がバーン! するもの。あわわ。夢特有のカオス。

 

実際うるさい! とは思いながらも止まったらえっ……ってなる人は多かろう。一瞬呼吸を確認したりもすることもあろう。手の平返し日常の例でござるな。さようでござる。無呼吸の作用でござるな。不条理で御座ろう!

 

いびきとは息吹を語源とし、息吹とは武において気を整えるための呼吸法を差す。

その昔、常在戦場の心持を示すため就寝中であろうが油断慢心をせずに体内を呼吸法により気を整えながらそうしているぞ、ということを外に知らせ警告するための音であった……という事実はない。ないのだ。ただの呼吸し辛いちゃんなだけなのだった。悲しいね。

 

改善できるならば改善したほうがいいが、寝てる時にどうしろってこの野郎! っていう人も多いだろうな。

無呼吸は危なくなることあるから、原因がわかるなら対処したほうがいいのだ。野郎っ……! ってなる前に。

ごあああ。