溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

そうそうそうかもわかるわかるー

 

話は聞かせてもらった! 意見は衝突する……!

 

ほらみろ。かもしれない言葉を怠った結果だよ?

 

 

かもしれない言葉ってなんだよ……!

 

 

暴言が飛んでくるかもしれない。

次の角で新しい意見が飛び出してくるかもしれない。

数秒後違う意見に手のひら返されるかもしれない。

 

かもしれない……言葉……?

 

かもしれい言動を心がけることで、(かけられる)かもしれない言葉を抑制することができる。

これぞかもしれない言葉である。

 

 

何が『である』だ。

しかもこれやったところで衝突が防げるかは疑問なのである。

 

言葉の衝突とは……! つまり意識の衝突であり……! 価値観の衝突なのである……!

 

それっぽく普通のこと言ってみたかもしれない。

危ない物理的な衝突と違ってこれらは逆に全部防いでも困るっちゃ困るよね。

衝突を防ぐ、かもしれない平和宣言なんてちょっとうーん……ってなる人多くなりすぎて結果的にダメになる未来が見えるかもしれない。

 

かもしれない未来。

 

未来視っぽくない?

未来は確定しないんだ!

みたいな意味でのかもしれない未来みたいな。わかる? わからんか。わからんか!

 

話がずれたけど元に戻すほど大したことはなかったかもしれない……じゃなくてそうだよ(断言

このまま終わっても問題ない。そうかも!