溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

普通の通路です! みたいな顔して地雷配置してくるのやめろ

 

吐いたエラー検索して検索上位に表示されたページがマルウェア感染させようとしてくるのってどうなんですか? グー●ルさん。

 

いや、本当に。一個二個じゃねーぞ。

 

百歩譲って怪しげなところを踏んで、ならまだわかるんだけど(それでも検索上位に置くような状態はダメにしても)

お前エラー調べにきて検索しにきてさらにエラー発生させようとするみたいなのはダメやろ。明らかにブログ系やったやろ。

 

というかブログ系がやられとる気がするな。乗っ取られてるんか?

認証のふりして感染してくる系のやつな。対策してほんと。もう数か月放置しっぱなしよな。許可してください! ちゃうやん。泥棒許可するわけないやん。

 

認証が必要です!

みたいなの出たらしないですぐにタブ落とすなりブラウザ落とすなりすべし。

クッキー消せば終わるタイプっぽい感じだから一応消しておくといいっぽい。

 

スマホターゲットっぽい感じ?

踏んだ人がいうには通知バリバリ、フィッシング系サイト誘導バリバリみたいになる様子。通知切れば大丈夫、とも聞くし、みたいなタイプのように見えるけど、似たような感じでブラウザ乗っ取りみたいなことする、な亜種もいたみたいだし軽視はやめたが無難?

 

とにかく、そんな乗っ取られたっぽいサイト上位に持ってくるのやめてくれよな。

なんでエラー調べに来て更なるエラーの恐怖にさらされなければならんのか。