溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

イッタイナニガゥルィッティルンディスカ!

 

kp41に関連するかは謎だが、恐らく文字入力中? にエクスプローラーが落ちる、みたいなのが発生するのだ。

(ブルスクで固まるとかじゃない。すぐエクスプローラー自体の再起動はかかるがそういうこっちゃないし、気持ち悪いよね。むしろブルスクで何がエラーか出やがれ下さい特に落ちる時とか)

 

twinui.pcshell.dllが~みたいな事エラーで吐かれているわけなんだが、これが調べてもぽくっと解決する方法がでてこない。

 

調べ方が悪いんだろうな!(やけくそ)

 

同じ事例みたいなの質問しているっぽいのが出てきても解決策があまり……

 

英語なら似たようなっぽいことぽろぽろ質問してるはあった、翻訳入れるといくつか解決策があってレジストリいじるみたいなのがあってそれはまぁやれんこたないので一つやった。

 

が、どうだろう。変わらん気もする。

同一パターンか不明すぎる。kp41といい、こんなんばっかか。

 

全て無理ならOS入れなおせば? みたいなのでしめられてるんだが、入れなおしてんだよなぁ……

いやもう。

 

20h2いれてから起きてることだから、たまたまタイミングがあってハードがいかれたなのかOSのせいなのか判別つかないのが本当によぉ!!!!!!(情緒不安定)

 

全てが繋がっている錯覚を受けるからやめてほしいのだ。

 

とかいってるとまたおいで下さったkp41。

 

今度はドライバ入れなおしを試すことにした。

 

関係あるかないかわからないが(何せブルスクもでない)FilterManagerが落ちる前に毎回同じのがある気がして調べてみたからだ。

でも、やっぱり決定的なものはないんだよなぁ……あ゛ー!(山羊の鳴き声感)

 

 

・高速スタートアップを切る

biosのfast bootとか関連をよく見て切る

・電力をハイパフォーマンスにする、ハイブリッドスリープとかもろもろいったんオフにする。収まったらオンにしていって原因を探るのも良いと思う。

 

基本はこれで(現に前はこれで治った)。

 

これで治らなかったらくっそめんどくさい。どうして同じ症状としてkp41エラーを吐くのか。それしか吐かないのか。これがわからない。

 

今回やったドライバいったん消して入れなおすとか更新するとかも効果的ではあるらしい。例によって例の如く、

 

やったけど失敗!

やったけど効果なし!

 

ばっかりみるけどな! これやって成功したってののほうが少ないkp41対策の闇。

 

後、まれにsysmainが悪さしていることもあるらしいから切ってみるのもありらしいよ。俺は違ったけど。(例にならう)

 

その他もろもろ原因見るよね。

 

……

 

………………

 

 

かもしれない原因多すぎるなぁ! おい!

どうなってすかwi(自粛)