溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

裏の裏は裏でその反対もこっちから見て裏

 

根っこはみえないわけなのだが、根はいいやつだ人は言う。

見えないのにどうして根っこがいいものだとわかるのだろうか。

 

あいつは裏の顔があるのだと人は言う。

見えてるならもうそれも表……表じゃない?

 

そういうことはままあるよな。

裏の顔って表はどこまでだよって一回は思う……思わない?

隠されている、という意味で裏だと思うんだけど、大体悪い方にしか使われないよな。

 

あいつ……裏では慈善活動してやがるんだ!

 

とかあんまりきかないよな。裏でやってても裏扱いされない。両方表じゃん! ってなる感じ。

おかしい。

それだって隠しているなら裏なんじゃないのか。裏の顔って言え。

 

なんかクソほどめんどくさい事訴える人みたいになったけど、ネタだからなにももんだいはないのだ。