溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

KP41の再来

 

前苦しんだkp41の再来。

原因不明のシャットダウンとかブルスクとか再起動のやつだ(語彙がぼろぼろ)。

 

う、うああああああああ!!!!

 

もうずいぶん来てなかったじゃないですか!

ナンデキテルンディス!

 

winアプデしたから直後に来たらまだしも数日たって、というのがまた原因を特定し辛い。

兎に角大型アプデ(20H2に移行)かましたせいでまた色々設定もどってる疑惑があったので(むしろそれが原因であってくれ、という願い)前の多分原因だった電源設定周りを見直す。さりげなく追加されてた勝手にアプデしだすedgeタスクとサービスもキル。本当にいらない。

 

不具合の元になりがちらしい高速スタートアップとかは戻ってない。大丈夫。

電力バランスにしてたっけ……? とりあえず高パフォーマンスに。

こっちもかみ合わないとよくないハイブリッドスリープ。こいつがなぜかオンになっていた(きってたはず)のでオフに戻す。

効果があったか記憶にないけど、ページファイルのリセット。

 

とりあえずこの辺で様子見してみることに。

現在3時間くらい経過しているが、再びオチて再起動はしていない。

このまま頑張ってほしい。

やめてくれよな……