溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

なんで攻撃呪文ばかり

 

聞くと精神が崩壊する音楽が!

な?

 

〇回見ると命を失ってしまう絵が!

な?

 

いやさ。

これがあるなら逆に

聞いて傷も病気も治りました!

とか

絵を見たら全てがうまくいくようになって、背も5cm伸びました!

とかないとおかしくない?

 

バランスおかしくない?

ってお話よ。

負の要素ばかりがでしゃばってない?

ガンバッテ……! 正の要素もっと主張していこうぜ……!

 

実際、そういうのは奇跡だ……! とかいっても、なぜか小規模で終わるし広まらないのだ。

聞いたら飛び込みたくなる、とかそういうのは都市伝説的に残りやすいよね。

 

音や資格情報でそこまで操作できるならやっぱり逆もある程度できないとおかしいよな? と思うのだ。思うのだが、思いのほかきかない。

 

●●ゲームで思い浮かぶ呪文といえば?

というと攻撃呪文ばっかり出てきたな……みたいな感じ(?)

 

回復魔法とは体系が違うんでちょっと……

みたいな話だったりするのだろうか。

しかもあれじゃん。絵とか音楽とか効果くっそ長くない? え? もうなんか絵とか音楽とか直接じゃなくても画像とか電子媒体ごしでもおっけー! みたいにお手軽化されてんじゃん。

お札(いつかの記事)とかの時とかにも思ったけど、ちょっとコスパよすぎない? どうなってんのその辺。

いや交換時期何で……みたいに入られても緊張感とか薄れるけどさ……