溶ける寸前の雪だるま

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

回復しすぎると最大HPが減っていくシステムとか最初はおもしろいけどストレス貯まりそう

 

ゲームにはゲーム内の時間があるわけである。

 

現実で何か月かけようが一日でクリアしようが、ゲームで経過する時間というものは決まっているのだ。

 

そう、100年経過するものもあれば1週間くらいで終わるようなものだってある。

 

……

 

…………

 

1年くらいでも

 

レベル1→レベル99

 

になるのってもはや人体改造っぽい。

とふと思ったのだ。

だって大体見た目は変わらんのだ。

 

STR11→STR213

 

とかになって見た目変わらんならそれはもうなんか改造とかそういうのでしょ(それがゲームというものです)

不思議パワー!

でもいいのだが、それにしても素体が強い方が当然強いだろうし、シリアス系なら鍛えられていてしかるべき。

それもないということは素体は合わせて見た目変わらずしかし強化はされている……やはり改造……となったわけだ。

 

まぁ改造は冗談にしても。

 

実際数か月とかのRPGとかでレベルがあると一瞬

 

これ健康とかの面ではいいのだろうか悪いのだろうか

 

とどうでもいいことが気になる瞬間ってない? という話だ。

実際パラメータ的には上がってるから健康そうには見えるけど、ほら、

一気に痩せたり太ったりすると健康には悪かったりする

的な影響はないのかなってどうでもいいことがよぎることってあるよねみたいな事よ。

 

当然、回復魔法回復薬等じゃばじゃばな時点でって話なのでたまにふと思う程度の話だ。ゲームで細かい事は基本気にしない。ネタ的にある程度大げさにいってるだけである。

と毎回書いている気がするが、被り云々の話じゃない部分でこういうのは書いておかないとだめな気もする。現代。