溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

豆ごはん食うとダメージ受けるのか

 

節分らしい。

 

今年の節分は2月2日らしいのだ。

 

でも日付的に合わせているだけで多分鬼とか福的にはずれてないはず。

なにせこっちに合わせる必要がない。

むしろ合わせていたら

 

鬼は外!!!!!!

 

外!!!!!!!!!!!!

 

外ぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!

 

ああああああああ!!!!!

 

どうして入ってくるんだ! でてこなければ投げられなかったのに!!!!!!!

 

 

と全力で鬼を追い出す過程も茶番になるではないか。

 

あ。今年二日なんすか。っす。了解っすー。

 

みたいな雇われ鬼である可能性が浮上してしまうのだ。

炎上しかねない……!

節分、鬼は雇われて追い出されていた!

みたいに炎上しかねない!

 

いや炎上はしないでしょ。

と冷静に戻った(?)ところで。

そもそも鬼と福を追い出して招くことを一緒くたにしていること自体、鬼と福に人格あったら

ええ……

ってなりかねないよね。

 

鬼を追い出すことと福を招くことは別では。

と思う訳なのだ。

鬼を退治したら福がついてくる!

ってそんなおまけじゃないんだから。

例えば鬼が不幸の象徴としてだとしても、不幸を追い出したらその瞬間幸せの始まりですか? って話ですよ。

そりゃ招かれる福も微妙な気分になるでしょ。

 

えー、鬼追い出し作業した直後に招くって……

 

ってなりかねんでしょ。絶対招きたいならむしろそういう要素は排除すべきじゃないんですか!

ある意味できたてほやほや事故物件なのでは? と思われたら終わり(?)ですよ!

 

鬼もな。

毎年別に改良もされてない豆まかれて逃げていくのがな。

何百年耐性ついてないんだよ。

いや何百年銃に撃たれても人間に耐性はできません! っていったら当然そうなんだけど鬼じゃん。鬼化け物じゃん。耐性くらいつけじゃん。

 

ていうか避けろよ!!!!!!

 

なんで棒立ちでくらいまちして追い出されてんだよ!!!!!(情緒不安定)

 

身体能力化け物ちゃうのか。じゃあ人が投げたのくらい余裕で避けれるんじゃないんですかね。

 

やっぱり雇われているのでは?

 

つまり鬼ヶ島とは……桃太郎とは……

 

 

ところで

鬼は外福は内

っていうけど、鬼と福が一緒くたにいるってことで、福が先にいたら豆福に直撃するっていうのもありうるのでは?

福に実体はない?

じゃあ内にも入ったかどうかわからんだろうが!(情緒不安定)

 

頭痛鬼とかいて豆まいたら外に追い出せるなら全力で投げるんだけどなぁと思いながらおわる。