溶ける寸前の雪だるま/脊髄反射のように書いてるネタ短文っぽい何か

溶けきるまでの日々。ネタのような雑記のような創作のような文章を垂れ流しているブログ。

もう怒ったゾウ! はジッサイゾウが怒って突っ込んできたらシャレにはならぬ

 

生き物は進化するらしい。

キリンの首はなんとかかんとかとかはよく聞く話である。

チーターとかもほら、昔は骨の重さとかお肉とかもっとつめつめでおもおもだったかもしれない。

 

進化。

進化。

進化だ。

 

生き物は変わっていくらしいのだ。

 

 

 

でも首の短いキリンの化石とかは別の名前で呼ばれてる……呼ばれてない?

 

じゃあ別の動物なんじゃないですか。

出世魚的判断ですか。

そうですか……

いや違うじゃん。だってこれ進化じゃん。じゃあもう進化魚じゃん。

 

進化魚ってなんだよ!!!!(情緒不安定)

 

 

……いや、そもそも出世とか魚とか進化論がどうとかこうとかいいたいわけじゃなくて、何度もいってるネタではあるんだけど。

 

進化するとしたら、少なくとも外見上の人は進化しなさすぎでは?

という話である。

道具を使える、他の生き物を加工するなりできるなどの知性の点をのぞいてみれば

 

鉱物とか硬い物質にちょっとぶつかるだけで皮膚がべろんなりかねん生き物。

まもる脂肪があついわけでもなく、皮膚が硬いわけでもなく、毛でガードできるでもない。

生き物として弱点になりやすい腹側を正面にさらして歩き、寒さにも暑さにも弱い。

かといって特に力が強いわけでもなく、早さなどに特化しているわけでもない。

牙や爪は武器になるほど硬く鋭くはなく、冬眠することもできない。

大きさもほどほどであり、大型生物には届きようもない。よく群れるが割と種族同士で争いを世代を超えても延々と続ける。

 

何回見ても半端だ。

加えて鍛えても小動物の一撃で致命傷になりうるほど。

 

やっぱアップデートさぼられてる説よ!(ゲーム脳

パッチダウンロードさぼってんじゃないよぉ!(ゲーム脳

 

進化するならもっとなんかなかったんか。

と思うくらいなんか不安定な生き物だと思う。

こんだけ覇権にぎれているのは、人間に相対するような機能を持った生き物がいなかっただけだろう! 敵対種の設定をミスったんや!!!(ゲーム脳

 

もしくはなんかあれかな。

進化してないんじゃなくて、できない説があるのかな。

 

進化には文明ポイントとかで稼いだポイントが必要で、でもポイントはつっこむにしてもコストがかかる。これ以上なんか機能追加するとコストオーバーしてペナルティが発生するの……とかだ(ゲーム脳

 

進化ポイントはたまってるけど、コストの最大値がもう増えなくてどうしようもない的な。やりなおしたいけど、もうここまで進んじゃってるしなー、的な。

 

コストオーバーして無理やり進化するとあれだよ。

多分なんかペナルティ生物が発生するんだよ。

 

だからきっとペナルティ生物をなんとかできる技術が開発出来たら人はいっきに進化できるんじゃないかな。

 

しかし技術開発にはコストが足りませんオチになりそう(ゲーム脳

 

 

まぁ何でこんな話してるかっていうと、なんか壁の尖ったところで腕がちょっとあたっただけでなんか削れたみたくなった。

地味に痛い。

なんでこれでちょっと血が出るレベルで削れるんだ? おおん? お前(己)皮膚豆腐か? という謎の怒りが湧いてきた。

不意のやつだとある程中途半端に血がでる怪我だとテンション下がるけど(アドレナリンでない)、地味に痛い怪我すると舌打ちしたい気分になるんだよ、みたいな今年も何回もあったな、みたいな話の末路。